2008年9月20日土曜日

疑いの晴れた猫!


あんこちゃん4歳♀
多頭飼い崩壊の12匹のうちの1匹です。

6月の16日まず9匹を保護し、ノミ&ダニ駆除、内部寄生虫駆除
ワクチン接種、ウィルス検査をほどこした結果
あんこちゃんは白血病擬陽性と診断されました。

鼻炎があり、常に鼻をグシュグシュ言わせている彼女。
我が家に保護したものの、白血病をいつか発病するのかな。
あまり感情移入して、魂を持って行かれない様にしなきゃと
覚悟を決めていました。

でも、とても人なつこく甘えてくれるあんこ
アーモンド型の瞳が、すっごく可愛いんです。

あんこだけ一部屋にケージ隔離しており
常に見てやれないのも不憫でした。

3ヶ月経過したので、白血病のウィルス検査を再び
今回、擬陽性が出たら、外部に検査依頼を出して頂くお願いをしようと。

結果、キレイに陰性!
良かったね、あんこ。今日から私の目の前の特等席に移動!

「あんこ4歳♀」
レボリューションによるノミ&ダニ、回虫、フィラリア駆除済み
3種ワクチン接種2回、不妊手術済み
猫エイズ・猫白血病 共に陰性

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター