2008年12月2日火曜日

ハナチョウチンさえ無かったら…。>あんこ

この子は美人だなぁといつも思う。
小顔だし、おめめはアーモンドの様にきれいだし
キジ柄のはちわれの仕方もちょうど良い。

穏やかで、愛想も良い
控えめで喧嘩もしない
とても世話好きで優しい姉さん。

猫も好きで、いつも毛繕いをして
人も好きで、毎日挨拶。

最初は2階建てケージに入れて隔離したのが
トイレの隣の部屋で
通りかかる人みんなを
「あ〜ん、あ〜ん」と呼ぶの
主人迄が「この洟垂れさん」って
声をかけるようになった


撫でて、撫でてと来て顔を見上げる姿も可愛い(^_^)


お返しに、imokoさんも毛繕いしてあげるの…って
寝そべってる私の顔、とくに鼻のてっぺんを舌でぺろぺろ。
まるでヤスリかけてくれてるみたい(;>_<;) 
気持ちだけ、ありがとう〜。

もう一つおまけに
顔の前で…☆=*≧ε≦*=へぶしっ!!
                   imoko
*あんこの鼻炎は慢性化しているので治りません。
 毎日拭いてあげてインターフェロンの点鼻で
 ひどくならないように気を付けています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんこ、美猫さんですねぇ^^
お目目ぱっちりで、綺麗な八割れさん。他の猫のグルーミングもしてあげるなんて、優しい猫さんですね。
うちのも時々グルーミングしてくれますが・・・ 頭や耳のグルーミングはやめてくれいw しかも朝の3時とかにするし…(;´Д`)ウウッ…
点鼻薬は、慣れない(人も猫も)大変ですけど、なれるとスイスイできるようになりますね^^
うちの胡蝶も猫風邪で点鼻薬あげてました^^;
鼻ちょうちんも愛嬌のうちだよね、あんこ♪

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

迦陵・胡蝶パパは
点鼻も上手なのですね。

毎日、コテコテの鼻づまりを
蒸しタオルでむしりとるσ(^_^)
あんこは嫌がりますが
それでも、私を見て逃げるでもなく
挨拶に寄って来てくれるので
それが嬉しいんです。

ただの天然…?なのかな?

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター