2009年2月21日土曜日

ルークの里帰り。


今日は「ルークくん」が里帰りしてくれました。
動画の中の黒い男の子です。

お座り…タ〜ン…タ〜ン…伏せ…。
なんてお利口なんでしょ!

でも、その隣で真似をしようとしてる
一郎太もなかなか賢いかも…(*゜v゜*)

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+

ルークくんは2年前、imoko家の今の
猫さん保護部屋で育った仔犬です。
生後40日で兄妹のうちの4匹を保護しました。

40日のちょろQ状態の時のルーク↓


最初はベビーサークルで育てていました。

今、保護部屋にあるケージやサークルは
2年前にはなくて(チャオのケージのみで)
周りの皆さんがケージを買い替えるときなどに
寄付して下さったものです。


この時は、兄妹の体重は2kg前後でした。

畳の上、一面にブルーシートを敷き
その上に布を敷いて保護してました。



赤ちゃんは、頭でっかちで可愛い!

4匹の中では一番大きかったルークくんです。
くびに付けたゴムの色で
「みどりくん」と呼んでいました。




60日少々で、ルークくんが
一番に巣立って行きました。

↓2007年4月に来てくれたときです。
チャオのことも、育った部屋のことも
ちゃんと覚えていてくれました。

チャオは大喜びです。
兄ちゃん風をふかせて
えらそうに振る舞ってました。

この時はルークくんも甘えてくれてました。



まだ成犬の大きさになっていませんね。

今日はチャオが構いすぎて
少々うっとおしかったかも…ね、ルークU^ェ^U 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルーク君のちっちゃい時の写真w 可愛い♪
おでこの一文字の白い柄は、大きくなってなくなってきたんですね。
でも、少し垂れたお耳は相変わらず^^
お里帰りしてくれるワンちゃん達で、チビちゃん達も、いろんなワンに慣れていくかな?

チャオ。ココがお嫁入りしたんだから、みんなの面倒見てあげないとw
ルーク君と遊んでばかりじゃダメよw

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター