2009年3月1日日曜日

喧嘩はないけど、すこし遠慮?



今、imoko猫部屋のメンバーは
あんこ♀ ちびちび♀ アクア♂ 
トクちゃん♂ くぅちゃん♀
ことら♂ こつぶ♀ やっこ♂
みんなフレンドリーなのだけど
4畳半にこれだけ詰め込むと
みんなソフトに牽制して
やりたいほーだいは出来ないみたい。

甘えたいけど、少し遠慮
大運動会も、一昨日から遠慮

多頭飼いって仲良く感じても
猫さんにとっては大変なのだろうなって
こんな時に思う。

1匹1匹の間に力関係があって
とても複雑にからみあってる。

ぷ〜子改めマーブルちゃんなんて
何年も甘えられる人や場所を探してたんだと。
1匹飼いになって
初めて表せる本来の甘えっ子だったんだ。

みんなみんな、2匹くらいのお家に
行って甘えられるといいね。

            imoko

トクちゃんは現在お話が進行中です。
鼻炎を治すべく週2〜3ペースで
吸引に通っているので
もうしばらくはお試しを延ばして頂いてます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たくさんの猫さんたち。さすがにみんな遠慮がち?どこ居ればいいのかなぁ?って感じ・・・
なのに!トクちゃんは一人構って攻撃ですかw
相変わらず、元気一杯・やんちゃ一杯なトクちゃん。 凄いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やっこちゃんは、ほんと甘えたですねえw
とりあえずスリスリするぞって感じでw

たくさんの猫さんと生活することで、猫さん同士の社会勉強になるんだろうけど・・・
みんな早く暖かい温もりの赤い糸、引っ掛けて来るんだよぉ^^

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター