2009年3月10日火曜日

スタッフ)ビクトリアの子育て!?


4歳のシャパード「ビクトリア」
★あにまるライフ豊中★の
重要スタッフになりました。
今までマミィがしてくれてた役割です。
今日は、カノンと遊んでいます。

マミィは、仔犬になにをされても
キツく噛まれても
怒りもせずに遊び続けていました。

2年前に京都に行ったナナちゃんは
多頭飼いの中で育った雌犬で
もっと厳しい育て方でした。
子犬達が遊びすぎて
テンション上がり過ぎると

1匹ずつ押さえつけて
大人しくなるまで
きゅんきゅんと大きな声で鳴いても
決して放さず
従ってイイ子になった時に
押さえつけた前脚や口をゆるめる…。

見てるとキツくみえるのだけど
子犬達は皆、ナナちゃんを慕っていました。

ヤンチャ盛りに賢い大人犬がいる
その教え方は、人には真似できませんね。

ビクトリア任せたよ!

            imoko

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビクトリアちゃんも方が子犬みたいだね(笑)

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

ははっ (*^▽^*)そうなの。
ビクトリア、ぴょんぴょこ跳ねて
子犬みたいに可愛いよ。

大きな犬とも、子犬とも
好き嫌いなく相手をしてくれる

散歩中、みた犬に
遊びたくってひゅんひゅん言ったり。

犬も、お産をした子と産んでない子
子犬への接し方が、違うんですかね〜。

マミィは遊ばせてあげてる様だった。
ビクトリアは自分も楽しいみたいですね。

匿名 さんのコメント...

子犬気分で、一緒に接してくれるその中で、甘噛みなどを覚えさせてくれる、そんな感じなのかな?ビクトリアは。
ワンも早めに避妊手術すると、いつまでも子供気分で居るようになるのかな?
猫は、発情期迎えずに手術するといつまでも子供気分でいて、遊びも甘え方も変らないって聞いてるんですけどね^^
でも、子犬とも楽しみながら接してくれる大人犬って大事かも。
犬慣れにぴったりですもんね^^
ココちゃんが旅立った後は、ビクトリアの両肩に子犬の犬慣れがかかっているんだぞ!
ガンバだ、ビクトリア!

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター