2009年8月1日土曜日

食べ癖がつかない…ε-(ーдー)


7月2日生まれの仔猫さんたち
ひとまず入院しています。

…というのは
3週齢まで母乳のみで育って
その後、哺乳器を全く受け付けない子が2匹。

離乳食の始めには
まだ固形物をたべるものと認識できず
苦労はするものですが

…そうは言っても
まったく食べず
ペーストを上あごになすり付けても
まったく全部を舌で押し出してしまうのは
あまり無いことです。

ふつうなら米粒大から我慢強く
押し込んでみれば
その米粒が、次には小豆粒になり
大豆粒になり…そのうち
自分からチュウチュウ吸う様になります。

でも食べないんです。
ごく少ないですがこんな子がいる、私に
とっては、3年ぶりくらいになるか…。

とはいっても獣医さんによると
そんな癖の子はいて
それでも乗り越えれば丈夫に育つということです。

今しばらく獣医さんにおまかせしています。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター