2009年9月23日水曜日

既にゴロゴロ。>チャム

                *9月19日画像

10日前にチャムがお試しに出発しました。

幼い頃から猫とともに暮しておられた方で
以前一緒に居たシャム猫さんと
どことなく似ているチャムと暮してみたい
最初は子猫をと望んだけれど
経緯を読むうちにオトナの猫さんもいいなぁと
考えて下さいました。

「チャムは打ち解けるのに暫く掛かります」と
とても正直に(^_^;)お話しました。

「オトナの猫だから、こゝろを開くまで
 時間を要するのは仕方ないし
 猫がでれでれしない動物であることは心得ている」と

さすが幼い内からずっと猫と暮した方らしい
お答えを頂戴しました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

お試し初日は下駄箱に入り込んだチャム
やはり…ね。

「強制的に出て頂いた際、後ろ足の爪で
 3筋4筋引っ掻かれましたわ。」って
やはり…ね。

「机の脚の下にずっと蹲っております。
 気長にみつめさせていただきますわ。」
やはり…。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

「インターネット配線を張り直したら
 洋服ダンスの上のさらに上の
 段ボール箱の上に陣取っています。」


あぁ…ε-(ーдー)…やはり。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

「チャムは出窓(2箇所ある)がお気に入り
 南側に面してるので快適なんでしょう。」
  ↑これが、最初の画像です。
  のんびりした表情になってましたね。

そして22日
「パソコンをいじってましたら
 チャムが膝の上に乗って来てゴロゴロ
 喉を鳴らしてました。
 もう観念?したのかもしれません。」

やったぁ〜。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆



                  imoko

2 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

チャム、お試しに出ていたのですねぇ^^
大人猫さんは、ある程度の性格が出来上がっているのと、新しい環境に馴染めるかどうかが、カギですよね。
始めは隠れちゃったり、変なトコに登ってたり・・・
チャムもやっぱりそうなってたのね^^;
胡蝶も3日ぐらいベットの下からでてこなかったもんな・・・w
でも、猫飼いさんの気持ちが届いたのでしょうね^^
ゴロゴロいってお膝に乗ってきてくれるなんて♪
たくさん冒険できるところがありそうなお家みたいですし、チャムも楽しく暮らせるでしょうね^^
昼間は出窓でヌクヌクして、夕方からは飼い主さんのお膝でヌクヌクしてるのかな?

チャム、(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

チャムは他の猫さんに
常に追い回されていて
ricoさんは夜、保護猫のいる
リビングから離れても
「あっ、チャムいじめられてないかなぁ」って
いつも心配になったそうです。

チャムは元の環境で見て頂くので
迎えて下さるご希望の方に
ricoさん宅までお運び頂いたんです。

本決まりになって、即日代表が
チャムお父さんお送りがてらお届け…。

1年と3ヶ月、色々な思い出があって…
ricoさんは…
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

嬉しくて、少し淋しい。
出窓での寛いだ姿や
お膝でゴロゴロのおしらせが
ホッとして、とても嬉しい。

愛情独り占めで、幸せだと思います。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター