2009年11月16日月曜日

あゆみ一時帰宅。

あゆみちゃんが一時帰宅しました。
まだ素人にお世話できる…とは言えないかも。

獣医さんは流動食50ccを一日3回と。
経口で全部を与えられないので
半分は口から、半分は鼻から。

口から10cc入れると、もう
涎が出て来て、流動食を押し返す状態。
imokoに出来るのは、1回25ccが限度。
そうなると一日6回になる。


残念ながら脳障害だと。
奇形が脚に発症したように
生まれ持ったものが出て来たのか…。

たとえばFIPのウィルスが脳に達しているのか?
原因は判りません。
FIPであると状態は深刻です。


とにかく少しでも体重が乗る様に
今は甘やかしてだっこだっこしながら
過ごして行きたいと思います。

「あゆみ基金」に
少しでも脚の機能が戻るように
…と、書きました。
そんな状態ではなくなりましたが

今しばらく掛かる費用を
助けて頂けると有り難いです。

家族を募集することについては
ひとまず断念です。

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

1回で50ccですか?かなり大量ですね。
私は今一日3回強制給餌をしていますが、1回にあげる量は30ccです。それでもかなり大変です。

工夫してa/d缶1缶と同じくらいのカロリーにしていますが、栄養素的にはよくわかりません。脳障害、FIPと悲しい文字ばかりが並んでいてかける言葉が見つかりません。私もうちの猫も頑張っています。imokoさんとあゆみちゃんも頑張って下さい。

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

あゆみちゃんの一時帰宅・・・
以前お会いした、元気で活発で真っ直ぐなあゆみちゃんとはうって変わって、辛そうな感じ・・・
以前も書き込みしましたが、後ろ足の関節異常・股関節の極度の広がり・それによる背骨(脊髄)への圧迫による障害・・・いろいろ考えてみましたが、トータル的には全てが原因だったんですね。
香箱を作れたと聞いていましたが、しばらくは脚のリハビリも延期になるんでしょうね。
imokoさんも、食事のお世話で大変でしょう・・・
少しでも、栄養をとって、以前の真ん丸お顔に、クリクリお目目のあゆみちゃんが戻ってきてくれる事を祈ります。

あゆみちゃんのお洋服姿は、しばらく持ち越しかな^^;

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター