2009年12月18日金曜日

ちいちゃな反抗期?>ランちゃん

ローラちゃん改めランちゃん
先日ブログに載せたら
御家族のみなさんご覧になって
子どもさん達までが
「やっぱりランちゃんは可愛いな〜」って
親ばか(?)モードだったそうです。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


雨が降ろうが、北風がピープー吹いて寒くても
ランちゃんはクルクル回って散歩のおねだり。


今まではひたすら左側を歩いたランちゃんですが
ちょっと寄り道してクンクン匂いを嗅ぐ
突然立ち止まり、もと来た道を引き返す…
(そんな時は聞き慣れない音がしてることが多いらしい)
とにかく色々な行動が表れてきました。


自己主張も出て来ましたよ。
ぐいっと引っ張って「まだ歩きたい!!!」
お姉ちゃんは根負けして長めに歩いてくれます。
「お母さんは、譲らないよ!」って態度で
素直にかえってくるランちゃんですが…。


↓「そっちには行きたくないっ!」>ラン


なにしてるの〜?
あれ?棒の先からキラキラまるいもの…。


今日の空模様は…(´^`)

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

これがあのローラちゃん?ってくらいの変わりよう。
嬉しいな。ありがたいな。いついつまでもお幸せに。

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

どんどんご家族との距離が縮まり、お転婆なところが出てきたかな^^
見知らぬところでもあるし、いろいろな事に興味津々なんだろうね♪
うちも昔飼っていたワンコ。
とにかくワンコの行きたいところにどんどん行かせてました。中にはとんでもない裏路地入って行ったりしたりで、大変でしたけどね^^;
でも、一通り冒険?が終ると、決まった散歩道が出来て「この散歩道しか行かないよ~」って感じになってましたね^^
その中で、うちの時は近くの公会堂の駐車場の柵のところで全力疾走してジャンプさせたりして、お散歩帰る時はもう汗びっしょりでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ワンコの場合、お散歩で走り回る事で爪の伸びすぎを防ぐ事にも繋がります。
元気一杯でお散歩を催促するランちゃん。
これから、どんどん元気に走り回るんだろうな^^
お庭でお子様達と、遊んでいる姿。ランちゃんにとって掛け替えのない、大切なお父さん・お母さん・お姉ちゃんだと認識してるんでしょうね♪
まだ少し怖がりの部分もあるみたいだけど、ご家族が守ってくれているんだから、安心していいんだよ^^
もっともっと元気なランちゃんの姿見せてくださいまし(b´∀`)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター