2009年12月20日日曜日

まだ、少々戸惑い中。>ゆりちゃん

ゆりちゃん、見守って下さる家族を得ました。
ここまで来るのには二転三転…。
最初にすぐに犬舎に馴染んだゆりちゃんだけに
この展開は気の毒でした。

ゆりちゃんは、初日から犬舎に…
そして見知らぬ人に馴染もうとしていました。
でも内心は((o(б_б;)o))ドキドキだったのでしょう。

1件目のお試しは、やむを得ぬ事情で
すぐに帰って来ました。

2件目では、すっかり体調を崩したので
お試し先のお母さんが可愛そうで…と
(お試しの夜から酷い下痢が始まり)
連れて来られました。
それまでの、ゆりちゃんの無理を
体調が如実に語っていたのでしょう。

その後、凛ちゃん宅で疲れを癒したゆりちゃん。
今度こそ…とゆっくり見守って下さるお宅に
迎えて頂いています。

子どもさんがもう成人されてる落ちついたお家です。
定年を迎えられたばかりのお父さん
ゆりちゃんが来るのを楽しみに待って下さってたんです。

ゆりちゃん、あまり食べ物に執着がないので
こういう時には、オヤツ作戦が利かないんですよ(^_^;)
ゆっくりと腰を据えて、信頼関係を築いて
いただけますように…。

1 件のコメント:

mikalovesally さんのコメント...

身柄が移動するたびに呼ばれる名前が変わり、世話をする人が変わり、食べ物も環境も変わり・・・
繊細なシェルティには辛い状況でしょうね。。。
毎日を何も変わらずに気持ち良く過ごさせてあげることが、一番良いことなのかなと思いました。


ゆりちゃんも、ランちゃんのような笑顔が出て、自分の気持ちを出せるように願っています。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター