2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます。




★あにまるライフ豊中★として
4回目のお正月を迎えることができました。


ほんの80軒ほどの町内の数名で
始めたTNR活動…一歩ずつ一歩ずつ
まだまだ
どんな形になるのか判りませんが
今後も続けて行きたいと思っています。


小さい命のことを尊重する…それは
弱い者に生きやすい場になるのだと思います。


動物のことを考える時に
人の気持ちや暮らしも大切にして行きたい。


★あにまるライフ豊中★は
動物を慈しむことも
地域の方や子たちと共に…と思っています。





昨年も多くの方の応援をいただいて
いろいろな事を超える事ができました。


困った事が起きて…
また、つらい出来事もあり
めげそうになる事もありました。


その度支えてくださって
ありがとうございました。


もちろん
たまらなく嬉しいことも…(^_^)






この3枚は…
手伝ってくれて子供たちへの年賀状でした。


名前をつけてくれた
小犬を抱っこして散歩してくれた


あるいは子猫に授乳してくれた
オモチャを作ってくれたり
猫じゃらしをふってくれた
トイレの掃除をしてくれた
ケージの水洗いをしてくれた子供たち
ありがとう。


多くの方の想い
多くの方の力に支えられていることを
とても有り難く思います。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年★あにまるライフ豊中★に
来た子たち…
ヨーゼフは子供にファンがいるので
特別出演いただきました。(´m`)

imoko

4 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します~

ヨーゼフの特別出演(^.^)
ありがとうございます~

うちからの年賀状は今日出しました…(遅っ!)
去年同様手抜きでございます(汗)

繋がる命のために…
今年はどんな出会いがあるでしょうね

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
今年こそ、あにまるさんのお手伝い・保護された子達の援助等、頑張らせていただきますね^^;

昨年は、楽しい事・うれしい事・大変な事・辛い事・・・いっぱいあった1年でしたね。
今年も、たくさんの子達があにまるさんの処にやってくるでしょう・・・
でも、それ以上にたくさんの思い出を作って巣立っていく子が増える事を願ってやみません。

小さな命の重さ・・・ 多くの人に伝わっていける年にしていきたいですね^^

毎年、可愛い年賀状を作って小さなお手伝い部隊さんに届けられている事。
その子達が大人になったとき、きっと小さな命の重さ・命を繋ぎとめる事の大切さを学んだ事が、あにまるさんの気持ちを伝えていく事になると思います。

ヨーゼママさんが書かれている「繋がる命の為に・・・」が「未来へ繋がる命と思いの為に・・・」になってくれると、嬉しいですね♪

P.S.
胡蝶は年末年始、元気に走り回っています^^
うちが家にいるからか、もうツンデレのところがツンデレデレになってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

mikalovesally さんのコメント...

つい先日まで、お手伝いしている(人間の)子供たちは、メンバーさんのお子さんと思っていました。
でも、お手伝いに来ている近所の子と知って、大変驚くと同時に、いろいろなことを考え、また感動しました。

命の重さを知る機会のない子供が増えています。
命を日々支えることは、掃除や散歩での糞広いなど、きれいなことばかりでないことを、子供たちはお手伝いをしながら学んでいると思います。
こういう機会を提供できる場所がなかなかないでしょうし・・・

どうぞお体を大切に、これからも頑張って下さい。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

皆さん
明けまして
おめでとうございます。

★あにまるライフ豊中★とともに
どうぞブログも宜しくお願い致します〜。

お正月から弱音をはくと…
昨年…のペースは、ちとキツいです。
★あにまるライフ豊中★には先住の職員が
いる訳ではないので(^_^;)

もう少しお手柔らかに…と
今年は神様にお願いしておきましょう。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

mikalovesallyさま

(^ー^* )フフ♪大それた事は
なにも考えていません。

昔なら年下の子を守りしてた子供たち
小犬や子猫を育て
世話をすることを体験する…のもイイかな。

可愛がっていた子猫がなくなり
花を摘んで祈ること…もあり
そんな日々も大切だろうなっと

真剣な活動からは無駄の多い毎日を
送っている私たちです。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター