2010年5月14日金曜日

保護猫のんちゃんの、変化。

怖がりのんちゃんがわが家に来て、一年が過ぎました。怖がる・逃げる・馴れない。そんな猫さんは可愛くないと思いますか?普通は、抱っこしたり 撫でたりブラッシングしたりと、猫とまったり過ごす時間がありますよね。私は、甘えてくれる猫さん大好きだけど、怖がりのんちゃんのことが好きでした。全然馴れてくれないから、歯痒いんですよ。でも、一年という月日を振り返ると、のんちゃんは変わりました(^_^) 今も逃げます。でも、その逃げ方も緩やかになって、私の傍を通る時に撫でることもできます。昨日、しんどくてソファに横になった時に、自分から私の胸と腕の間に入ってきてくれたんです。私は、信じられないくらいビックリしました(。。;) いつか、のんちゃんを幸せにして下さる方に巡り会う事を夢見ています(^_^)



          rico

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

匿名 さんのコメント...

猫好き冥利に尽きる一瞬ですね!
ricoさんはもちろん、
のんちゃんも嬉しかったと思います。
季節外れの寒さでも
良い事もありますね。。。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

匿名さま
そうですよね〜。

のんちゃん、我家では
逃げるばかりの子だったので
今ricoさん家に行って
姿を隠さないことに感動するんですが
まさか、まさか、自分から…なんて
これぞ猫好きの醍醐味って感じですよ。

我家もちゃっく君がんばろー。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター