2010年6月18日金曜日

さらに2匹。

今夜(17日の夜)茶トラ君×2匹が加わりました。

キジトラくんの保護された場所に
同じように風邪気味だった兄弟を
保護できずに残して来たらしい相談者は
今日再び、その場所を訪れて…
キジトラではなく茶トラ子猫を保護したのだった。


よく似てる…違う色の花のリボンを目印に付けました。


どちらも結膜が少し腫れています。
ブルーの子の方が右目がつらそう。


目の色が黄色く変化していて…2ヶ月半くらい。

同じ場所に人懐っこい母猫もいました。
今回4匹生まれたうち、白ソックスの茶トラと黒は
いつのまにか居なくなったと聞きました。

どうも、猫をいじめてる子ども達を見かけ
猫をよく思わない住民が居るらしいと。


茶トラ君たちの母は
どなたにも人懐っこい穏やかな三毛の「ノラ猫」ちゃん。
近所の方に訊ねると
引っ越しで捨てられたらしい…5年くらい住んでるのだと。


そんな訳で、子猫がただいま10匹となりました。
(マイコの子の茶トラ
 「ちゃっと」は明日18日退院予定)

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター