2010年6月25日金曜日

まいにち模様替え?

24日午前中に子猫6匹を獣医さんにお願いしました。
…お願いしたというのは、メンバーのYoshikoさんに
通院をお任せしたんです。

ヤンチャっ子たちの居ぬ間に個別に入れてたケージを
全て分解+洗浄+消毒しておくんです。

幸い、6匹全員がウィルス検査は
猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした。

検便も2回目になりますが
コクシジウムなどの検出はありませんでした。
(´▽`) ホッ

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そしてみんなが帰って来て落ち着いた昨夜…
茶トラ兄弟のロン&ケンはこちらのケージにいます。

2匹とも、活発に動くわりには
食べが少なくて、体重は少ししか増えてなかったけれど
元気だったので、昨日ワクチン接種。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

マイコと茶トラ♀の「くっぴー」
小鳥用のケージです。

よく動くようになった「くっぴー」
目の荒いケージで放っておくと
勝手に外にでると困るし、途中で引っかかっても危ない。

ケージの中に段がないので、ケージの中に椅子を入れてみました。


下のケージは、斑入り3兄妹
上のケージはキジトラ♂です。

3兄妹は、白場の多い茶トラが「しぃちゃぁ君」
*たぶん白と茶からつけたんだろうね(´m`)
茶トラの斑のもう1匹が「まろ君」
三毛ちゃんは、まだ名前が決まってません。

3兄妹は、体重は乗ってましたが
三毛のみ青洟がまだ詰まってるので…
ワクチンは男の子2匹のみ。

キジトラくんは「うる君」になりました。
*保護したときの涙目が印象的だったのかな?


少し開けておくと…
ハウスの中に入っちゃう「くま太郎」


くま太郎と一緒に、外を眺める
青リボンの「ロンくん」


ボールが転がって来て手を出す「のっく♂」と
転がしてる緑リボンの「ケンくん」


キジトラ「うる」のケージの上にゆったりの「ことら」


…の下で、しっぽを見つけて、ちょいちょいしてる
「うる君」体重は500g


「ことら」のしっぽは太短い
「くま太郎」のしっぽは、し〜ましま。


また入ってる「くま太郎」


静かに見てる「ハニーちゃん♀」


                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター