2010年6月18日金曜日

さらにヤンチャ坊主1匹。

今日は、子猫6匹が朝から獣医さんに。
帰る時には1匹増えて(?)いました。

ゴールデンウィークの時に
獣医さんの患者さんが保護してきたという
キジトラ仔猫さんです。
imokoも前に会ったこともあります。

リボ太を連れて行った時にも
入院ケージからお手々を出して
「ねぇねぇ…あそぼ♪」って可愛かったんです。

でも彼は、酷い猫風邪で結膜が腫れ上がり
まだ何度かの切開を受ける必要のある状態でした。

今までの経験からimokoは、あぁこの子も
目に眼球が残せても、白濁が残るのだろうなと。
後ろ脚には、カラスに突つかれて
いくつかの傷もありました。


おそらく3月末くらいの生まれ
すっかり元気なヤンチャっ子になった子。
いきなりマイコと駆け回ってます。


さすが獣医さんで1ヶ月半至れり尽くせりの対応あって
目がここまで治っています。ただまったく普通ではなく
すこし瞬膜が常にのぞいていますが、ほとんど気になりません。
なんか…たれ目の愛嬌者。
前に長くいた「トクちゃん」に、似てるなぁ。


獣医さんでの1ヶ月半の入院は
眼だけの為ではありませんでした。

後ろ脚の指に血液循環が悪かったのか
白くなって状態が悪くなったということでした。
その治療にもメドがつきましたので
お預かりしました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

子猫たちのケージを、2階に積み上げて
床を広げました。


今日の通院では
斑入り3匹は、検便をしてワクチンの予定でしたが
思ったより元気が無いので、ワクチンは来週に延期。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

茶トラはウィルス検査をして
猫エイズ・猫白血病は共に陰性
レボリューションでノミ&ダニ、回虫駆除
一応、検便異常なし、ワクチンは来週予定。


今日、仮の名前を貰いました。
青い花リボンが「ロンちゃん♂」
緑の花リボンが「ケンちゃん♂」

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

キジトラくんは検便異常なし
ウィルス検査は500gを超えてから


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

マイコの子たちは月曜日から離乳食を始めています。
自分からウォルサム「退院サポート」に食いついてます。
…が、入院してる茶トラの「ちゃっと♂」は
退院が延期になりました。

流動食を嘔吐しているそうです。
体重がきちっと増加しないと退院は難しい
元々、母乳のみの時に嘔吐をするのは
先天的な奇形であることも考えられるので
新調に診て頂くことにしています。

なんとか元気になって欲しい…。
…と同時に、これから、この3匹も免疫が落ちて来る
元気そうでも、どこで危険があるか判りません。
気を抜かないようにしなければ。


現在、手元に子猫10匹。

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター