2010年7月14日水曜日

昨日のあれこれ。その1

昨日マイコちゃん不妊手術しました。

5月15日にお産したマイコ。
子猫3匹は昨日検便をして、ricoさん宅に移動。
3匹(くっぴー♀なよ♂かし♀)は
回虫のみ検出し、駆虫薬をのみました。

マイコを3月29日にウィルス検査した時は
保護3日目だったので、再検査もしました。
2回とも猫エイズ・猫白血病 共に陰性
子猫たちも感染の可能性はありません。


マイコちゃん甘えん坊なので
部屋に人がいるとケージを出たがります。

遊ぶのも、大好きで跳ね回るので
出してあげると、こうなっちゃう。
(↓少し前の画像です)


今、三毛兄妹はYoshikoさん宅、今日は検便です。
コクシジウム落ちてますように…。

昨日、念のため茶トラのロンは2回目の検便し
まったくクリアでした。


マイコ母さんと、薄色サビの「かしちゃん♀」です。
仔猫さんたちは600g程度、マイコもちっちゃ。


マイコの子より少し大きなキジトラ「ウルくん♂」
650gくらいで成長が足踏み
一昨日から昨日嘔吐があったので、一緒に獣医さんへ。

猫エイズ・白血病は陰性だし、便の状態は良い
発熱もなし…たっぷりと皮下輸液をして帰りました。

食欲不振から「退院サポート」を与えてたのですが
胃腸に負担が少ないヒルズのi/dに変えました。
少し様子を見るためネット掲載は延期

マイコの子たちを先に掲載します。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター