2010年9月17日金曜日

ピコくん特集。

昨日は、さんご&ニーナに会いに来て下さった方があり
猫部屋がお客様でいっぱい、夕方からは行方をくらませてた
ピコくんでした。
(ご飯にも出て来ないから、ちょっと心配だった)

今日もなんだか、けだる〜い雰囲気を漂わせながらの登場。
ピコちゃんは画像では一見「単純な白キジ」に見えるけど

色目は、このマットと同じなの。


小ちゃい時は、ビターチョコレート色のシマシマでした。
大きくなって少しチョコレート色の点々みたい。


だ〜れか来ないかなぁ〜。


りゅうクンを捕まえた。
でも、なんとなくお昼寝モードのお遊びで
2匹でゴロゴロ…。
りゅ「ピコにぃちゃん、ボクまだ〜ねむい〜。」


爪でも研ぐか…寝ころがったままで。


うんにゃら…うんにゃら…ごろごろご。


白い身ごろに、茶ヒョウのボレロ着てるみたいね。


imoko「ピコさぁ、いつも思うんだけどね
    お鼻の穴のまわり、どうして焦げ茶なの?
    それでね…いつも思っちゃうの…。
    北島三郎のモノマネする時
    みんな鼻の穴の周りを黒く塗るんだよね…って
    ピコには関係ないハナシだけどさ。」


ぴ「(・_・)......ん?」


待ってたら…ハチ割れちゃんが来てくれたんか。

黒白の子の名前は「もここ」になりました。
幸奈ちゃんが「もぅもぅちゃん」って呼んでて
imokoは後ろから見たハートの形から「こころちゃん」って
それを合わせて「もここ」


なかなかのお転婆さんです。


ピコくんの顔面にケリが入りました!


マイコ「小ちゃいのたちは、昼寝の時間にバタバタするわね。」


マイコが何を思ってても、取っ組み合いはつづく…。


………画像省略。
遊んだあとは…マイコかぁちゃんのところへ。

マイコは来るもの拒まず毛繕いを…


毛繕いと思ったら…押さえ付けてますわ。


それでも、なんだか幸せな「ピコくん」なんです。



このつづきは、お昼寝でした。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター