2010年10月10日日曜日

SOUくん便り10/10

室内保護の研修中(^○^)のSOUくん
毎日、ご飯もよく食べ元気に過ごしています。

9月29日に去勢したSOUくん、抜糸は10月9日に
預かり先のreiさんが獣医さんに行って下さいました。

垂れ耳の犬にはありがちな事ですが
耳の中が少々カユいらしい。
抜糸の時に、耳掃除もして下さったそうです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

穏やかな性質で、保護のお家の犬2匹、猫9匹
またお庭に来る猫さん、散歩に付いて来る猫さんと
概ね仲良くできるSOUくんですが。
ちょっと独占欲の強いところがあります。

保護宅のビーグルのベスちゃんと
ご飯の準備の時、2匹とも「早く!早く!」って、急いてて
SOUくん「ボクが先にもらうんだ!」って
ベスちゃんに自己主張の威嚇をしたらしい…。ウーン (Θ_Θ;)


↑広いソファーで背中を向けあった微妙な距離…です。


ボール命のSOUくんですが
犬にも猫にも余り関心を向けないからか
猫の方も、警戒心なく近づいて来ます。


↑庭に遊びに来る猫ちゃん「ポッチちゃん」との2ショットです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

室内飼い研修中のSOUくん、必須のトイレの躾は
オシッコシートでのオシッコほぼ完璧。
SOUくん、ウンチは1歩2歩歩きながらする癖があって
シートの上にしようとするけど、少し前に進んでしまって
今は3分の2くらい外にこぼれてしまうんだそうです。


今、お預かりして下さってる
reiさんがお仕事に行かれる留守などは
ケージの中にいるSOUくん、もう理解して
寝るとき、留守になる時
ちゃんと自分でケージに入るそうです。
reiさん、上手に躾けて下さいました。(^○^)



SOUくん只今7.2kg
もう2kgくらい体重が乗ってもいいよね〜。

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター