2010年12月8日水曜日

今日は一日さんぽさんぽさんぽ。

今朝から犬舎には女の子が2匹。
幼い方は3ヶ月。


大人の方は2歳くらい。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

まずは朝イチ。
柴犬の「愛ちゃん」と一緒に散歩に出掛けます。
子犬ちゃんは、ワクチン接種が未だかも知れないし
ひとまず犬舎でお留守番しててね。


愛ちゃんの右のアゴの下には
怪我をした後があります。
そしてシッポは虎刈り…事情はおいおい。

アスファルトの道路は嫌いのようです。
車のエンジン音にも怯えて座り込みしました。

爪は散歩ですり減ってないので
あまり慣れてないと思われます。
それにリードが未だ苦手のようです。

犬には慣れていますね。
初対面の黒ラブの「りゅうくん」に
あそぼ〜って言ってました。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、今日は歳末特別警戒の「わんわんパトロール」です。
今日はワンちゃんの頭数が足りない!ってことで
今朝来た「愛ちゃん」も早速参加になりました。

「わんパト」は元々、ご自分の散歩の時間に
犬と一緒に歩いてパトロールという活動。

平日の昼間から、時間指定のある歳末特別警戒パトロールは
都合のつく方は少なく、愛ちゃんBeeくんも急遽メンバーに。

愛ちゃんは、車やバイクの音で、へっぴり腰になり
建築現場では、完全に座ってしまったりしながらでも
立派に(時々抱っこもあったけど)パトロールしました!


13時半からのパトロール
子どもスタッフの幸奈ちゃんも応援に。




Bee↑:ボクだってがんばってるぞ!


パトロールを終えた解散の場所で
記念にパチリの鼻でか写真(^^)愛ちゃん
(幸奈撮る)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

パトロールから、ただいま〜
9月1日生まれと聞いてる子犬ちゃん

幸奈ちゃん名前を考えます。

「柴犬は日本の犬だよね〜
 日本のお嬢さんということで…」
o(´^`)o う〜ん(考えて)

「まちこ!」

imoko↑「君の名は?」
私だって、これは出ないよ(^_^;)
幸奈って歳ごまかしてる〜?

幸奈「(ー’`ー;)ん〜と 吉永小百合さんかな
 じゃ『さゆりこ』


子犬ちゃんは「早百りこちゃん」になりました。


優しいお姉ちゃん「愛ちゃん」
お転婆「早百りこちゃん」
大きさは親子程には変わらないねぇ。

行ったばかりだけど
4時過ぎからは、いつもの散歩に行きました。

                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター