2010年12月13日月曜日

柴犬の愛ちゃん、ただいま手術中!

いぇ、驚かないで下さい。予定の不妊手術です。m(__)m

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

あいちゃんは11月に怪我をして放浪してる所を保護されました。

傷口は、犬やイノシシに咬まれた傷ではなく
九死に一生の事故であった可能性大…。
右のアゴの下にパクンと口を開けた傷、歯も欠けて…
そしてシッポの上半分の毛が擦り取られたように虎刈り

保護主さんからは
「あわやの瞬間、フェンダー前でエビ反りで
 巻き込みを避けたのか…?」と

imoko「フェンダーって?ヽ(゜◇。)ノ?なに?」
と訊ねたら、ricoさんが
「タイヤが収まっている、アーチ状の外板 のことかな?」って
教えてくれました。そうなんだ〜(⌒^⌒)b

傷を縫って抜糸して★あにまるライフ豊中★に来ました。
傷は完治しています。身体のどこかを強打した様子はないのだと。

でもこゝろには強いショックを受けてるようです。
車や機械の音には身を硬くする
横断歩道でも右折して来る車を見て尻込みする
綱を千切らんばかりに逃げようとしました。

歩道橋を渡るのさえ、階段はスムーズに進むのに
下を通り抜ける車が怖くて前に進みません。



どうして、うろうろしてたの〜?愛ちゃん

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

愛ちゃんの不妊手術を13日月曜日にと(つまり今日)予約して
今朝を迎えたら、犬舎に薄い血の跡がぽたぽた…。
でも健康な若い子だし、年末も迎えるし、発情初日だけど
予定通り、ただいま手術中です。

あいちゃん7.4kg♀推定2歳
血液検査:異常なし
フィラリア検査:陰性

事故による怪我:完治、強打はないとの所見
8種ワクチン接種済

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター