2010年12月31日金曜日

年内最終…。>あんことやっこ

腎臓が悪くなり、あまり食べなくなった「やっこ♂」
さいきん皮下輸液を嫌がってました。

どうしてかなぁ?…ちゃんとレンジでチン!して
人肌にあたためてるのに…と思ってたら
少々忘れてたのは、温めた液が下りて来る
カテーテルの中に残った液が冷たかった…(^_^;)

1ヶ月に一度新しいものに交換するんですが
まだ液が残ってる時には、最初は捨てるようにしたら
機嫌良く、輸液を受けてくれるようになりましたとさ。


あんこちゃんは5日に一度くらいのペースで100cc
皮下輸液をすることになりました。

量を多く入れると、それが腹水になってしまうので
元気を出してもらうくらいの量です。

輸液をした後は、食欲が増し
カリカリを少し食べてくれるそうです。



輸液を嫌がらず、とても大人しい…。
でも強制給餌は嬉しくなくて
すぐに嫌がってコタツに逃げてしまうそうです。

皮下輸液の担当は、Yoshikoさんです。

                  imoko

2 件のコメント:

みぃ太ママ さんのコメント...

写真に写っているあんこちゃんの顔は、まだまだ子猫ちゃんのようですね。
少しでも快適に毎日を送れますように…、
ただただそれだけをお祈りしています。

スタッフの皆さまも日々のお世話、大変だと思います。
寒い日が続きますので、くれぐれもお風邪など召されませんように。。。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

さっき新年初の輸液終りました。
そのあとはきっと元気が出て
頂いたペーストを沢山食べてくれるでしょう。

あんこって美猫さんでしょ。
ハナミズ飛ばさなかったら
どこだって嫁入りできるのにねって
いつもいつも話しかけてました。

世話好きなあんこ、枕元で寝てくれると
ほっぺたペロペロしてくれて…クシャン!
こっちは顔中ハナミズだらけ(→o←)ゞ
これだけが玉にきず。

あんこの子猫の時なんて
めっちゃキュートだったんだろな。

この後、腹水が増えたりして
呼吸を圧迫して行く…
それを看てるricoさんがツライと
思うのですが…

今はきっとあんこがricoさんと
一緒に居たいと思ってるだろうと考えて
しばらくはこのままでと思います。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター