2010年12月13日月曜日

子猫の風邪はこわいな。>ブラン

↓これは12月4日の画像です。
この時点では、心配はディオくんだけでした。
オシッコでてるかな、今度は大丈夫かな?


↓12月6日の画像
白キジのブランくんの左目、ちょっとショボって感じです。
でも一日ヤンチャして走り回り元気元気。
あれ?とは思ったけど食欲もあり、体重も増加中。


↓これは、知らない間に幸奈ちゃんが撮ってくれてたの
12月11日です。左目のショボショボは治っています。

ただ体重増加が、ディオは順調だけど
ブランの増えが、緩慢になって来ました。


今朝、寝床に嘔吐が3カ所ありました。
振り返れば、兆候は色々あるんですけど…酷くなるの突然!

ブランは食欲がなく何も食べようとしないので強制給餌。
ササミのムースにチューブダイエット<ライト>
(粉末状の消化の良い高カロリー食)と
お湯を混ぜてシリンジで流し込みました。

ブランは最初からミルクが嫌いなので
チューブダイエットも嫌がるかなと思いましたが
抵抗なく飲んで、これはお腹に落ち着いたようです。

体重の増えが悪い子猫さんには、あっと思った時
食欲がある内に、衰弱時の栄養食であるヒルズのa/d缶や
ロイヤルカナンの退院サポートを出すと
ガツガツ食べてくれて、元気補給するんだけど…
ブランは元々、この2つも嫌いみたいでした。

今日は色々と食べる物を探しました。
何食分か強制給餌する内、少し食欲が出て来たんでしょうか。
さきほどアイシアの「黒缶」を3口食べました。
何と「灯台下暗し!」

大人猫さんに出したのを横取りし
それも、うにゃらうにゃら「ボクのだ〜!」と
言いながら食べましたよ〜(*'ー'*)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ボクなら、なんでも食べるよ!



うんうん(^-^)ディオ!キミは健康優良児だ〜。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター