2010年12月20日月曜日

やっと会えたチャッピ。>彩ちゃん

彩ちゃんの姉妹で、一番最初…小犬の時に
ご家族に迎えられた「チャッピちゃん」が
19日の午後に会いにて来てくれました。



出逢ったはじめの様子をimokoは見る事が出来なかったんです。
彩ちゃんはチャッピちゃんに対して
どう振る舞ってよいかわからなかったみたいで
咬んじゃったそうです。

驚いたのか…威嚇したのか…見てないからわからないけど
その後も、彩ちゃんはチャッピのことが気になる様子でした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


チャッピちゃんは2009年2月末に
兄妹たちの群れから離れて保護された子です。

脳に何らかの障害があり様々な症状を抱えていますが
温かいご家族に、愛され安心してて
人にも犬にも臆する事はまったくなくて…(^^)



下肢に麻痺が来ていて、足の返しがしづらいので
爪を引きずったり怪我をしないように靴を履いてます。




ひょこひょこした足取りなんだけど
行きたいところに自然に進んで行ってます。


彩ちゃんはガレージに人がわんさか居るので
それだけで裏庭に逃げ込みたいものの…
「他の子(犬)たちはオヤツもらってるみたい…」って
こちらを見にやって来ました。


なんと初対面である「チャッピちゃんのパパ」から
オヤツをもらってるんです。


早百りこちゃんなんか、パパのお膝をすぐに独り占め〜
犬に垣根を感じさせないチャッピちゃんのパパ。


ちゃっぴ:わたしのパパだけど…
まぁいいか、ちょっとくらいなら貸してあげてもいいよ〜

…って言ったかどうかは知りません。(^_^;)

↓大好きなママは、わたしのことを
「ころぶから行っちゃダメ!なんて言わずに
 どこでも自由に走らせてくれるの。」


↓悠人くんに抱っこされてるチャッピちゃんです。
ゆうと「撫でた手ざわりが彩ちゃんと一緒!」



ricoさんの胸にも抱っこされてました。


幸奈ちゃんも、いっぱいナデナデ…。


チャッピちゃんファミリーをずっと
見守って来たreikoさん可愛い〜チャッピと1年半ぶり。


愛ちゃん:今日は遊んでくれる人がたくさんだわ。

愛ちゃんの後ろには、チャッピちゃんの
「小ちゃい兄ちゃん」の壮真くんが寝転んでる(*'ー'*)


↓早百りこちゃんは壮真くんに(  )')chu♪


チャッピ:ち〜にぃちゃんも、貸しといたげるわ。



裏庭を行ったり来たり…のチャッピちゃん
↓写真の中央の奥に彩ちゃんが隠れてます。
(パソコンの方は、画像をクリックして大きくしてみてね)


彩ちゃん、場所を変えました。
本当は、チャッピちゃんのところに行きたくて行けないのかな。


久しぶりに見る…困った顔。(´ヘ`;)


チャッピちゃんに「あそぼ〜♪」」って言ってる愛ちゃん
「乗っちゃだめよ(^^)」って幸奈ちゃん。


それでも「あそぼ〜♪」ってささやいてる愛ちゃん。(*^.^*)


チャッピちゃん、パパ&ママと壮真くん
遠くから彩ちゃんに会いに来てくれてありがとうございました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

迎えて頂いてすぐから痙攣発作…癲癇
その後、四肢の麻痺や大腸炎、最近では緑内障…と
いろんな症状が加わっていくごとに、いつも
最良の道をと考えて前に進んで下さってるご家族です。

症状が進むにつれて、心理的にも経済的にも
大きな負担に成って来ているはずです。

投薬、点眼…限りなく手間の掛かるチャッピ
迎えて下さったご家族に、有り難い以外に
言葉は見つからないと、思ってはいたのです。

この日、チャッピに触れて
本当に可愛いチャッピ…愛おしさが伝わりました。

ひょこひょこと目標に向って歩いて行く
チャッピの姿を間近に見られたこと
しっかり生きる今を重ねているチャッピを
当たり前のようにしっかり支えている
ご家族の自然な姿を感じさせて頂いて
嬉しく温かい…しみじみ幸せな想いがわきました。

人も、犬も、猫も、まったく種の垣根を感じない
小ちゃい兄ちゃん→壮真くんの振る舞いの微笑ましさに
毎日のチャッピの暮らし、推して知るべし…でした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

表しきれない想いを、汲み取って頂こうと思って…か
画像が多くなり過ぎ?

とにかく…わたしたちも、へこたれず行きます。

                imoko

2 件のコメント:

ヨーゼママ さんのコメント...

素敵なご家族…
そしていつも素敵なご縁に感謝ですねー

チャピちゃんほんとに幸せそうだものねー
彩ちゃんにもこんな素敵な家族ができますように

今年もあと2週間ですねー
ヨーゼフのお里帰りは今年は無理そう…
私は大晦日まで仕事です(^_^;)
元旦と2日だけのお正月休みですからねー
また来年ゆっくりとお里帰りしますねー

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

はい(^^)
素敵なご縁に恵まれて
みなさんに支えて頂いて有り難いことです。

さしづめ私たちは…
うん!(^^)、仲人ばぁさん…?(*'ー'*)

ヨーゼママ大晦日までのお仕事ですか!
ε-(ーдー)ご無理されません様に…

またお会いできるのを
楽しみにしてます〜。U^ェ^U

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター