2011年1月13日木曜日

食べない子だらけ…。

押入れの中のケージが一回り大きくなりました。
…というのは、大人の猫さんが1匹入ったから。


犬用のケージ天井がないもので、スノコを止めてます。
中の段は、押入れの整理用の棚で代用。

クマくん、10日夜まで野良猫でした。
外で風邪を引いて、まるっきり動けなくなってました。
11日に診察に行って、栄養点滴・ビタミン剤・抗生剤など
入れてもらって、内服の処方あり。

でも、まったくご飯食べません。
どのおいしいのを開けてもダメ。
仕方なく、初対面のimokoが強制給餌しています。

餌やりさんも、やっと撫でられる程度と仰ってたけど
動けない事が幸い…なのか、素直な子なのか
なんとか喉の奥に投薬も出来ました。

一日目は、段の上の小さなキャリーの中に入り込んでました。
2日目になって、見える所に出て来られたクマくんです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ricoさん家でも風邪が流行っています。
黒猫えくぼ、黒猫ロック&なよクンが風邪ひき。

えくぼもロックも自分から食べないので
ricoさん強制給餌です。
あんこも毎日6回に分けて強制給餌です。

「なよくんは、ぐぉほぐぉほ咳がでるけど、食欲旺盛」らしい。



11日の、あんこ皮下輸液の光景。
1月8日に、輸液を2日に1回と言われたそうですが
強制給餌頑張ってくれてるので、今は3日に1回程度。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター