2011年2月28日月曜日

ソノンちゃんの足跡*2*保護当時の「そのちゃん」

2月25日にアップした
*その1* P助とベルちゃん…のつづきです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

P助とベルちゃんを保護出来たのは2007年の2月の初めでした。
母犬も一緒に…と願いましたが、賢い「そのちゃん」
捕獲器に入ってくれません。

発見者の優子さんは、婚約者のゆうすけさんと一緒に
保護の方法、手助けしてくれるあらゆる機関と熱心にやりとりし
何度も捕獲を試みて捕まらなかったんですが
とうとう7月4日に保健所の協力で、そのちゃんを保護しました。

その時には、まだ歯も生えていない4匹の子犬が一緒でした。
生後2週齢くらいでは…?とのこと。

その当時、奈良県の保健所では成犬の譲渡は難しいと
聞きましたが、優子さんの熱意が通じ、譲り受け
7月11日手術を済ませた「そのちゃん」が
★あにまるライフ豊中★にやってきました。

手術の時に、下肢の狼爪も切除し
もつれた被毛もバリカンかけた丸刈りの「そのちゃん」


↓保健所に居た時の様子。


緊張もしてたでしょうが、目の前で
小犬に授乳を始めた、そのちゃんでした。



そのちゃんの子たちは4匹。
白系の子♂1♀2匹と、茶色の斑入りの♂1



ちょっと引っ込み思案の男の子。


犬舎で3日間、そして14日から凛ママ宅の保護になりました。


そのちゃん保護中のできごと、もう少しつづく…。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター