2011年3月18日金曜日

#ideaforlife

普段テレビを見ないimokoです。
今回の震災があっても、テレビは余り付けていません。
みなさんが「ACの広告が多い!」と聞いても
まだ1回も見てなくて、どんなものをやってるのか?知らない。

普段は、朝のNHKの連続テレビ小説は見ちゃう。
そして、こっそり「てっぱんダンス」を毎朝踊ってるんです。
(総合テレビでも明日から再開だそうです。)

いろんな年齢のかたたちが、つながって…
味のあるおじいちゃん、小さいお子さん(^^)ほほえましい。

この番組「てっぱん」のオープニング映像の
ディレクターが森本千絵さん、震災直後より、
命を守るために、こころをつなぐアイデアを
みなさんに呼びかけられました。
<ツイートのハッシュタグが#ideaforlife>

多くの方の知恵が集められたサイト<↓画像をクリック>


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

みなさんが自分たちの専門を生かし…
生きるために役立つものをカタチにし…
また「心温まるニュース」もつぶやいて来られています。

#ideaforlifeの元に
こんなことできるかな?どうすればいいかな…と
皆さんの心と知恵が集結して行くのを
時を追って見つめさせて頂きました。


「生きている証の身元確認証」



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

節電ポスターの説明シートです。↓

照明を落としたままでの「営業中」のポスターもあるよ
遠山正道さんのブログ「世の中の体温をあげる…」

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

日本中…世界中の…祈りを受けて…

今、まだ何もできないと、無力な自分を感じておられる方
きっと、パッ!と点いた明るい電灯の中には
しばらくしたら、弱くなってくる灯りもあるでしょう。

それから…おもむろに地味にぼちぼち行きましょうよ。
今は…ともかく、風邪引かないようにね〜。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター