2011年5月26日木曜日

昨日は…子猫ディ?

昨日、imokoのところにも子猫が来ましたが、
同じ日に他に3件の
「子猫を拾いました〜」の連絡がありました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ちびちび→ナナちゃんのお母さんから
風邪をひいた子猫を2匹保護したとメール
目がぐちゃぐちゃの小さな子猫さんだと。

さっそく目の治療をしてくださってて
あと一歩という感じです。
かわいい〜の。体重が600gくらいの男の子たち。
獣医さんによると
「生後約1ヶ月。猫風邪以外には問題はなさそう。
 かわいい歯がちゃんと生えています。
 耳ダニなし。1回目の検便異常なし。」

ナナ母さんによると、↓顔に茶色の所のある子が弟。
のんきで食欲旺盛、人が好きで喉をゴロゴロ。
あそぼ((o(^-^)o))ってお兄ちゃんを追い掛け回す。


弟の背中です。短いカギ尻尾(^^)。


兄ちゃんはハンサム(ってナナ母が仰るの)
大人しく慎重なお兄ちゃん。お利口で、かくれんぼが上手。
目の縁がまだ赤くて、ちょっと痛々しい…。


そろってお食事中。
背中の茶色の部分が多いのがお兄ちゃんらしい…
ってことは、左側がお兄ちゃんかな。
お兄ちゃんの尻尾は普通の長さで、先がちょこっと折れたカギ。


寝顔も天使のよう…。(^_^)



ナナちゃん母は、私などより余程文章を書き慣れておられ
この週末にでも「いつでも里親」に掲載の予定だそうです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

シーズーのココちゃんのママからも子猫保護の知らせ。
3匹捨てられたという1匹を見つけたそうです。
今500gで、やはり風邪ひきさん。
詳しい事が判ったら、またアップしますね〜。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そして三毛のおはぎちゃんのママも
4ヶ月ほどの猫ちゃんを見つけたのだと電話あり。
でも、この子は行き先が決まって早速もらわれたという
良かった報告が来ました。(o^∇^o)ノ

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター