2011年6月11日土曜日

赤ちゃん3匹やってきた!

今朝の犬舎です。
まだ…犬のカタチになってない様な気がするな…。

顔の横に、ちょこん!と付いてた耳が
少しずつ頭の上に出て来て…身体のバランスが
いかにも赤ちゃんっぽい。

大人しくまずはおすわり、黒い女の子。

胸が白く、前脚の先も白い…女の子。

あれれ?見たこと、あるような…?ブチの女の子。


3匹の体重は、1.5kg〜1.8kg。ほぼ1ヶ月半だそうです。
母犬は、黒い中型犬で小ぶりで10kg程度と聞いています。


工場が並んでいる、ある場所で暮す、野良犬の産んだ子。
現在、保護の継続中です。

母が人を警戒する子なので、いま母犬から引き離し
人に馴れるように触れ合う事が必要です。


犬舎では、すずちゃんが
ちびっ子たちと遊びたい!!!と、待ち構えてますが
しばらくは、柵越しの対面です。


ちびっ子たちの前に手を差し出すと寄って来て
指先をちゅうちゅうと吸うのが、愛おしく切ないです。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター