2011年7月9日土曜日

ととろクン、ケージフリーに。

長毛のキジの「ととろくん♂2歳」
ウイルス検査と検便・ワクチンを済ませ
ケージから出しました。


ケージ越しに長い期間お互いを感じて暮したいたせいか
狭い部屋でもトラブルはありません。

↑左から「ととろ♂」「のっちゃん♀」奥が「のっく♂」

ととろの居たケージを分解し、ついでにキャリーやトイレなど
洗って塩素消毒、しっかりお日さまにも当てています。





      imoko@ベランダが一番デカい家

1 件のコメント:

酒井 さんのコメント...

はじめまして。『里親希望』でなくて本当申し訳ないです。
すみません。本当ずうずうしい話なのですが、お話を聞いていただき、何か知恵を頂ければ幸いです。
昨年末、友人の庭にノラネコが子ネコを産みどこかへ行ってしまって、その友人の母が『ノラになるのが1番かわいそうで、それなら保健所へ・・・』という考えの持ち主らしく、すぐ保健所へ電話・・・。翌日連れて行かれるとメールがありました。
急いで我が家で『里親探し』することになり、4匹中3匹はすぐみつかり1匹は持病の発作があるようなので、里親探さず我が家の家族になりました。
で、昨日また同じ事がおき、その母猫を保護し、避妊手術する予定ですが中々つかまらないそうです。
『○○ちゃんが無理ならすぐ保健所へ連絡する』といってるそうですが、
最近になって私の父が病気になり続くかのように、骨折したり。今は子ネコを保護する事ができない状況で・・・
でも、私の返事1つでそのこ達の命が絶たれると思うと、涙があふれ、怖くてつらく、
何か、他に方法がないか、私は無知なので、
いろいろな現状・経験のある方に相談したく『コメント欄』で失礼ですが書かせて頂きました。
月曜日までには返信しないといけないので、本当勝手ですが、何かアドバイス頂けたらありがたいです。
本当、勝手ばかり申し訳ございません。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター