2011年7月7日木曜日

ぴゅ!ぴゅ!鳴るのが好き。>彩ちゃん

前から、彩ちゃんは音の鳴るおもちゃを大切に
「これは、わたしの(^_^)」って手元において遊んでいました。

昨日、犬舎にたくさんオモチャを頂いて
少しずつお目見えしています。


「きっとコレ彩ちゃんが気に入る!」って子どもたちが言う
龍のオモチャ、尻尾を咥え、かみかみすると音がする。
予想どおり、興味津々。

あやちゃんの近くにおいてみると…。


動画撮ってる時には気付かなかったけど…
早くも壊しかけてる!


うーん綿が出てるやん〜。ごめんなさい
折角くださったのに、大切にできなくて…。


この後「こんなのもあるよ!」って
彩ちゃんに鳴らしてみせると、どんどん前に出て来るの。

パフパフを慣らすとウルサいから
鳴らなくて、押すと空気が抜けてシュウシュウ
このボールでも興味ありのよう。


でもね、ボールだったから、ビクトリアの方が早かった。

その後、ビクトリアを追い掛けて
みんな犬舎から出ちゃったら…寂しい表情の彩ちゃん。


それと…ちゃおの足をご心配いただいてる
皆さん、ありがとうございます。
老化のために足が萎えたのではないのです。
左脚の2番目の指の関節の炎症でした。
脚の太さが右左で随分ちがいます。

悪くなった原因は判りませんがレントゲン撮って
骨折じゃないことはハッキリしました。

消炎鎮痛剤の投与5日で、まだ腫れが引かなくて
次は消炎剤を再び5日分。
散歩の後はアイシングを言い渡されました。
アイシングしてたら、逃げられました。

ま、少しずつ良くなっています。
美味しいものをみたら、痛くても走りますから…。

                  imoko

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

彩ちゃんの息子「いまる」の家族の者です。
いまるも、音の鳴るおもちゃが大好きで いつまでも遊んでいます。やっぱり親子だなぁって思って、思わずコメントしてしまいました。
これからも、彩ちゃんの成長楽しみにしています。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター