2011年9月29日木曜日

必需品の買い替え。

もう、かれこれ40年ほど使ってた
キッチンスケールです。

子どものころには、これで材料を量って
ケーキなど焼いたものでした。
この6年くらい日々活躍してくれたもの
子猫を育ててる時には、毎日の体重チェックが必須。


でも、壊れちゃった〜!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

この機会に、憧れのデジタルスケールを購入。

獣医さんでいつも1g単位で量って下さるから
これからは、ビシッと量ろう…と思ったんです。


器を乗せてから、スイッチオンしたら
器の重さを引き算しなくても
そのまま量れるスグレものだけど…ダメです。

元気な子猫を乗せると
一瞬で数百gめまぐるしく目盛りが変わる。
ちっともジッとしてない数字。

諦めて、これはキッチンで使おう。ε-(ーдー)ハァ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

やはりオーソドックスな上皿秤。


元気いっぱいな子猫を乗せて目盛りが揺れても
針の動きの幅の中心を視れば
おおよその重さが判ります。


つばめ、1kgまで成長しています。


保護して4週間経過
ウイルス検査をしました。
猫エイズ・猫白血病ともに陰性よかった。

元気になり、一人遊びが好き
見てて飽きない可愛い子。

四肢の回復に比べて
排泄の神経が戻りません。

週1回レーザー治療を施して頂くことに。
神経系統に改善が見られるといいなぁ。

つばめ♂
レボリューションによるノミ・ダニ&回虫駆除
検便異常なし
3種ワクチン接種1回
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター