2011年10月8日土曜日

三次元に。>つばめ

つばめくんのケージが変わりました。
上下の動きが出て来たので、棚の間隔が狭かったら
段も登れて楽しいかなって。

これ、一番高いところです。

床にある箱は、オモチャ兼ベッド。
野良猫出身の「つばめ」隠れるところが安心なようで
遊んでるか、箱に入ってるかのどちらかです。

段ボール箱の上が1段目、その上、その上って
登ったり降りたり…活動範囲が広がり始めました。

ケージから出して放牧すると…
簞笥の後ろに入って、長い時間出て来ません。
細い通路になってるところで、カタカタ音がしています。

簞笥の裏、パソコンラックの下、新聞ラックの裏
好きなところを行き来しています。


排泄も人が見てる時にはしないんです。
でも…隣の部屋にいるときに、
つばめクンがトイレをほりほり…してるのを
見る事ができました。

昨日と今日は、トイレ以外に排泄は流れていません。
ようやく排泄の神経もつながってきたのかも知れない。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そうこうしてる間に、今朝は、気付いたら
つばめクンが本棚に登ってました。
あわててカメラを構えたら、ただ降りるだけでしたけど。




面白い子になってきた…。

今日は午前診で、レーザー治療をしてもらいました。
ひとつ、ひとつ良くなって来ます。

                  imoko

2 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

おトイレ行くのは、誰も見てない時・・・ 胡蝶がうちに来たときを思い出します。
先住猫の迦陵に興味は在るけど、なかなかくっつかない・ご飯も迦陵とは少し離れたところでしか食べない。
興味と好奇心は旺盛だけど、ちょっと怖い・・・そんな感じなんでしょうね^^
今ではトイレ砂を片しているその真横で、砂をホリホリw 迦陵と毎日追いかけっこヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
つばめ君も、そのうちカーテン登りや他の猫さん達と追いかけっこできる日が来るのでしょうね^^
結構男前になってきたつばめ君。治療がうまく進みますように。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

そうでしたね〜。
胡蝶ちゃんは、すぐに隠れて
その辺りで野垂寝…することもなく。

今、凛ママ宅の小豆くんも
3ヶ月弱の時に、追い掛けて追い掛けて
捕まえた子なのですが、保護3ヶ月になって
初めてオシッコする姿を見たときは
却って、驚きを感じました〜。

猫さん、親の態度、保護のタイミング
襲われた経験、捕まった手段…
いろいろな事で、千差万別です。

胡蝶ちゃん、いまではトイレ掃除の時にさえ
平気で砂ホリホリなんですね。
ちょっと感動です。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター