2011年10月20日木曜日

秋のわんわんパトロール。

犬の散歩をしながら自主的に、地域の見守りなど防犯活動
環境美化や、飼主としてのマナー向上などなど
地域の仲間の皆さんと、楽しく活動する「わんわんパトロール」

みなさんと共に、小学校の低学年の子たちの下校時間に
合同パトロールをしました。

まずは学校の門の前に集合中。

子ども達が地域3つのグループに分かれて下校するので
それを待っているところです。


愛(まな)ちゃん、楽(らく)くんもパトロールに参加しましたよ。

最近シェパードは珍しいみたいで
ビクトリアは、どこに行っても「かっこいい!」って言われてます。

下校&パトロールが始まってからは、撮影どこではなくて画像なし。

ちなみに、ちゃおは首輪からリードを3本付け
1年生の10人くらいにリードを持ってもらって
みんなで縦長の行列になってました。
お神輿みたいで、よ〜いやさ〜か〜って言いながらね。

約1時間、それぞれの家の近くまで送って
「バイバイ、気を付けてね〜!」って手を振ります。

どんどんと人数は減って行くけど
可愛い子たちに綱を持ってもらっての散歩代わりの
パトロールで、老犬ちゃおも張り切って完歩しました。

帰路は、高学年の下校に出会い
特に、チワワの楽(らく)くんには、子どもたちの
「可愛い〜赤ちゃん?」などの歓声が飛んでました。

ほぼ人気独り占めの楽くんでした。

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター