2011年10月23日日曜日

ちっちゃいの。

19日の夜にポツンといて鳴いてたところを
Maryさんに見つけられた子猫さん。

夜中のメールには
「グレーしま模様?…」ってあったように
ちょっと微妙な毛色です。


暗いところでは黒猫に見えるけど
毛をわけてみれば、中は白くて、スモーキーちょっと縞々。


夜の間にricoさんにバトンタッチ
最初は余り食べなくて、少し体重が減ったけれど
そこはricoさん、今は食欲がわいてきたみたい。

名前は「トルテくん」

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

22日朝、子どもスタッフの
小6の男の子が2人訪ねて来ました。

公園の遊具の手前に、怪しい繁みがあって
そこに隠れた段ボールに子猫が入ってたみたい。

周りをみると、車通りに出そうなところに
子猫が出入りしてて危なくて
ソーセージを投げたら、近づいて来て捕まえた。

目やにもついてて、お腹もゆるんでた。
でも、野良の子猫じゃありません。

最初から人が大好きで、抱っこして〜と
ゴロゴロのどを鳴らすの。

                  imoko

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

甘えん坊で甘えたくて、ケージの桟の間から
顔をぎゅぅ〜っと手をいっぱい伸ばして。

ずっとフミフミするから、ママ猫ちゃんに来てもらいました(^_^)


とっても落ち着きました


名前は「シフォンくん」

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

4 件のコメント:

迦陵・胡蝶パパ さんのコメント...

この時期は、ちびちゃい猫さんが多いですね^^;
しかも飼い猫さんの捨て猫さんが多いと感じるのは、うちだけかな?
去勢・避妊手術は、育てられない仔を増やさないという事だけではなく、猫さん・犬さんの寿命を長くしてあげることにも繋がります。(発情期を経験させない事で、体力を維持し、そのエネルギーを寿命に繋げられるからです。)
その時にかかる費用と小さな命の重さを天秤に掛けられるわけがありません。
各自治体でも、去勢・避妊手術の手当てが出ることがあります。
少しでも、野良の仔猫が少なくなりますように(-人-)
*粉物シリーズの次は、スイーツシリーズかなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なる さんのコメント...

トルテくん可愛過ぎるー!!!
うっすら白い目の上の毛が麻呂眉毛みたいで
なんてラブリーなんでしょう。鼻血出る!

あ、こむぎちゃん歯が抜けましたよー。
こむぎちゃんも来月あたり避妊かなぁと
思っています。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

迦陵・胡蝶パパさん

ほんとそうです。
ゴロゴロと人懐っこい子が
いろんな場所に。

迦陵・胡蝶パパに「命の授業」して欲しいよ。

スイーツシリーズは
ricoさんの娘さんの命名だと思います。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

なるさん

ソース君のアップがなかなか
できなくてごめんなさい。
ネット掲載も滞ってまして(^_^;)

とても甘えん坊で、人を呼んで
近づくとスリスリぺろぺろしてくれますよ。

いいお家がみつかりますように。
回虫を駆虫したら、軟便も治りました。
元気いっぱいです。

トルテくんもシフォンくんも
めちゃめちゃ甘えん坊でラブリーです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

こむぎちゃん歯が生え変わりですね。
そうですね、不妊手術の目安。

あんなに、ちっちゃかった
こむぎさん、感慨深いです。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター