2012年2月18日土曜日

ミミちゃん(^_^;)


今日は桂川をはさんで、西と東を歩いてみました。
12月26日に長岡第七小学校辺りで7人の方から
目撃情報を頂き、それを最後に情報はとぎれ
今里大通りを北へ行ったのか南か東か、西に行けば
山に入ってしまうし。ただただポスターを貼り、チラシを配り
待つ、それだけしかできませんでした。
その間、警察や保健所から保護をされた犬の確認に
飼い主さんや、ずっとお手伝いをしてくださっている
散歩仲間の方が、確認に出向き落胆をして帰って来たり
ミミちゃんでは無かったら、間違えられたワンちゃんは
処分の対象になるのか?複雑な思いにさいなまれ、
これも縁だからと引き取りを決意されたり^_^;
後日無事に飼い主さんが現れ、ホッとしたり。
そんなどこへも持って行きようの無い思いをし、
とにかく寒いこの冬を恨む毎日です。
そんな2月10日の2件の情報は、桂川を挟んでいるものの
歩いて行ける距離だし、今里大通りからは203号線を真っすぐなのです。
南へ下ると、204号線!それを西へ走るとサントリー通りじゃない!
見つけて!お願いミミちゃん!
最近は何だか逞しくなっているミミを想像しています。
豊中に保護して3ヶ月半、長岡京のご家族に迎えられて4ヶ月半。
何処かへ帰りたいのか、何処かへ行きたいのか。
2ヵ月の放浪は私たちが想像する思いとは少し違ってきているのでしょうか?
 
桂川では晴天だった空は、午後からは前が見えないほどの大雪に
なりました。
頑張れ!ミミちゃん!見つけるからね。必ず会おうね!



                  凛ママ

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター