2012年4月8日日曜日

一割り減量!>やまと

3月9日にimoko猫部屋に来た白い半長毛の猫さん「昨日の新入りさん。」
奈央ちゃんが「やまと」と名付けました。

TNRの為に1月に捕獲した当時4kgだった「やまと」
その後の保護で4kgから6kgに増量し
「このままウチに置いていたのでは肥満過ぎて病気にしてしまう…」と。

保護主こそがダイエットが出来ず血糖値700という
命スレスレの健康状態のところに後先考えず保護したという「やまと」
6kgでは、少しのジャンプさえ出来ない状態でした。


1ヶ月経過し、体重が5.4kgと一割りの減量ができ
ケージの上の段にジャンプが出来るようになったので、3階建てのケージに移動
周りの猫にも慣れて、食事時間以外は外に出ています。

夜のご飯を皆が食べ終えた後、1つの皿にサンプルのカリカリを1袋開けてみました。
皆が、いつものご飯と違う匂いに寄って来ます。

代る代る食べてる子たち、やまとクンは、じ〜っと見てます。
誰にもシャーって言われないけど、やまとクン弱いな。少しも食べられない。

他の子のを取らないなら、ずっと外に居られるかもね。


主に食べてるのは、のっく、ことら、のっちゃんが交代。


ちゃっくは?と見れば、ケージの中の「ぽにょ」のご飯に手を突っ込もうとしてる。


ぽにょ、奥に引っ込んじゃった。


やまとクンは、初対面の人にも殆ど警戒もしないし
きっと猫の少ないお家に行けたら、甘えん坊になると思う。


も、ちょっと痩せようね。

やまと♂2歳
去勢済、フロントラインによるノミ・ダニ駆除
検便:異常なし/3種ワクチン接種済
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター