2012年4月26日木曜日

やって来た!>ハートちゃん&子たち

猫部屋に、子猫がやってきた。
子猫だけじゃなく、母もやってきた。

最初の内、カメラを向けると必ず子猫を覆い隠していました。
(下の画像は、三毛ちゃんのお腹の下に子猫がいます。)

この子は、お地蔵さんの祠のところに住んでいました。
冬の初めころ、棄てられた子。

小さい時は、すばしっこく捕まえられなくて
今は、生後7ヶ月くらい。
毎日、ご飯を運んであげるオバちゃんが居たそうだけど
つい先日、急に天国に旅立ってしまった。

とても親しかったベテランのボランティアさんは
三毛ちゃんを彼女の忘れ形見とおもい気に掛けていて
たびたびお地蔵さんを訪ねていました。

まだまだ子猫と思われてた三毛ちゃんですが
赤ちゃんが居ました。

この子たちは23日に生まれています。

4月25日時点での体重
キジ白の子は150g、茶トラは140g
キジの子は130g、黒白は120g
体重を量ろうとすると、母は心配で、子猫の傍にずっと付いて離れません。



保護したボランティアさんが「ハートちゃん」と名付けて下さいました。
おそらく2kg半もないと思います。

これまで、外で暮らしていた「ハートちゃん」
抱っこをすると引っ掻いて逃げ出そうとしますが
まんまるの目、耳にも警戒の様子は見られません。
きっときっと甘えん坊です。

まぎれもなくお母さんだけれど、まだまだ子猫ちゃんの様…。


離乳の頃に、ハートちゃんも健康診断をして
母子ともにご家族を募集の予定です。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

子猫の撮影は生後3ヶ月くらいまでは、
フラッシュを焚かないようにしています。
できるだけ電灯も暗くして、
撮影の後から画像を調整しています。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

                  imoko

2 件のコメント:

ラムママ さんのコメント...

可愛い顔の三毛ちゃんですね。
うちのラムちゃんとそっくり!!
きっと、甘えっこですね^^

小さな体でちゃんと子猫を守る母。
健気ですね。
きっと、強くて優しい、皆に可愛がられてた子なので、幸せの赤い糸をがっちりつかむでしょう^^

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

そうそう
ラムちゃんと似てますね。

ラムちゃんは、もっと頼りなく
小さな子でしたけど
柄ゆきはソックリ。

ハートちゃん
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになりました。
抱っこは嫌だけどナデナデは大好きみたいです。

揃って、赤い糸ガッチリ掴んで欲しいです。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター