2012年6月15日金曜日

〜おかあさんどこ?〜子ガラスの救出

「松林 カラスの子どもが落ちています」

朝の散歩中の凛ママから メールが届きました

9時半過ぎ imokoさんと私(rico)で 散歩に出かけましたが 確認できませんでした

お散歩仲間のママさん達に伺っても 見てないよ〜って

そして 夕方の散歩で見つけました

どなたかが見つけて 松の根っこの所に置いて下さったのかな


どうしたらいいか 皆で話し合い 子ガラスを巣にかえすことに…

と言っても 高い所にある巣には届きません

ザルのような物で 巣を作ろうということになり

凛ママは ザルやら紐やら等を取りに帰り

imokoさんは 脚立を取りに帰りました



ザルに 枯れた松の葉を敷き詰めて

そこへ ご近所のゲン(ワンちゃん)ちゃんパパが通り掛かり お手伝いして下さいました



脚立から木の枝に上り ザルが落ちないように 紐を通して

その下で imokoさんが ぎゅうぎゅう縛りつけました




私達がいる間は おかあさんカラスは 来ませんでしたが

今夜 雨が降り出しました
おかあさんカラスは ご飯を食べさせてくれたのかな

ずぶ濡れになって 体が弱っていないかな



明日朝の散歩の時 ザルの中から 可愛いお顔を覗かせてくれるかな(^_^)

rico

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター