2012年7月30日月曜日

ひまわり咲いた、けれど…。



★あにまるライフ豊中★には
いつも、保護犬の散歩や猫のお世話など手伝ってくれる
子どもスタッフたちがいます。

毎日お世話になる、犬の散歩道
時々草むしりをしたり落ち葉の掃除をします。
もちろん子どもたちも進んで手伝ってくれます。

公園の僻地とも言える場所なので手入れも放置されがち、
花見の時期だって、散らかったゴミを近くの住民が片付けるそんな場所です。

散歩のついでに毎朝、毎夕ゴミを拾って下さる
そんな方たちが何人もいらっしゃいます。

草ぼうぼうにならないように、道が通り易いように
子どもたちが、草をむしった後は、脇に種蒔きして、水やりもして
そうして大きく育って、やっと咲いたひまわりの花。

みんなで楽しみにしていたんです。
2本目が咲いて、3本目に蕾ができるころ…と…思ってたら
昨日、未だ青い蕾が、ポキリと折られていました。

もちろん公園敷地だし、権利を主張することはできないけれど…
汗をかきながら懸命に草むしりをしてくれた子たちに
自分が育てた花が開いたのを眺める、そんなご褒美くらいあっても良いと思ったのに。


imoko@ぐちモード

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター