2012年8月30日木曜日

おやこの戦い。>じゅん太・カナ&ハート


4月23日生まれのハート母の子たち、4ヶ月になりました。
シルバータビーの「カナちゃん」まだ1.5kgくらいで小ちゃいです。


黒白の「じゅん太」は、カナちゃんよりふた回り大きく、もうすぐ2kgになるかな。


三毛母「ハートちゃん」9月くらいに1歳になると思われます。
まだ子猫みたいな風情で2kg半程度の大きさ。
外に居たら、生まれて半年くらいかもって思っちゃう。

まだ幼いところのある「ハートちゃん」
子どもたちを慈しんで育てる母でありながら、しょっちゅう戦いを挑んでます。


この時も、まったりしてた「じゅん太」くんのカゴにいきなり飛び込んだ。
「じゅん太」すぐ退散。

カゴを占領した「ハートちゃん」のところに「カナちゃん」がやってくる。


もちろん、喜んで応戦の「ハートちゃん」です。


こんな光景が、先月くらいから繰り広げられてて、
最初は「ハートちゃん」大人げないかも…って思ってたけど。


親子じゃなくても、この位の時期から、大人の猫たちは
子猫に対して、荒っぽい遊びを始めることが多いように思います。

野生の世界では、戦って仕留めることができなかったら
食べ物にもありつけないですもんね。

この戦い遊びも、大人になる練習なんでしょうね。


カナちゃんとの戦いは、3ラウンドくらい続きました。


そして、カゴを占領して落ち着く「ハートちゃん」です。


カナちゃんのほうは、こちらで…

くたびれたー。(;´o`)

ハートちゃん♀1歳弱
レボリューションによるノミ・ダニ駆除済
保護5週間後にウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
3種ワクチン接種1回、来月2回目予定
不妊手術済

カナちゃん♀&じゅん太♂4月23日生まれ
3種ワクチン接種2回
生後1ヶ月の時点で、母のウイルス検査陰性
産箱デビュー前なので子猫たちはウイルス陰性

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター