2012年12月14日金曜日

犬1匹、猫9匹。

きょうは、動物病院に行きました。

犬1匹、猫9匹。
ももちゃんの腎機能を調べるために診察台に乗せて…ふと見ると…。

キャリーに自ら入り込んでいる「レオンくん」
「レオンくん」は「ハートちゃん」の子で 「やって来た!ハートちゃん&子たち」

ココ&ねね、小太郎くんの兄弟です。
病院のマスコットさんになっています。


今日はキャリーが8つ猫9匹。レオンくんが、厳しく(?)検分中です。


キャリーの上に登って確かめます!
どうもテルルちゃんが気に入った様で、ずっと覗き込んでいました。


今日の診察内容は
プティ&シュシュ姉妹「まよちゃん」「てるるちゃん」2回目の3種ワクチン接種。
ももちゃん腎機能の経過確認後、軽度の腎不全、3種ワクチン接種+検便。

シニア4匹が、保護から4週間以上経過したのでウイルス検査。

お預かりした時には、保護時に全員ウイルス検査を済ませていると聞いていました。
でも保護日の間際に感染していると、高ウイルス血症になるまで
長ければ4週間かかるので、保護直後の検査だけでは不十分。

キジ白の「ちびちゃん♀」ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

キジトラ「まるくん♂」ウイルス検査:おなじく陰性
           軽度の腎不全で今日から一日おきの皮下輸液です。

キジトラ「いそくん♂」ウイルス検査:陰性
    12月15日訂正:猫白血病陰性・猫エイズ陽性
    保護即ウイルス検査で陰性と聞いたけれど、実は陽性でした。
     何年も一緒に暮らしていた他の3匹には感染はしていませんでした。
                   ぼーっとして書き間違いです。imoko
    鼠径ヘルニアに腸や膀胱が入り込んでいるために排泄の困難17日にオペ予定。
   
三毛猫「クリちゃん♀」ウイルス検査:陰性

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

入院ケージに骨折した野良猫さんが居ました。
「にゃんこ先生」みたいじゃな〜い?
       

ちなみに連れて行った犬1匹は、ちゃおのワクチンでした。


                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター