2012年12月17日月曜日

シャカシャカ四角トンネル。>てるる&キキ

四角いトンネル、両側にボールが釣り下がってます。
遊び好きな「みよちゃん」が最初に入ってあそんでたんですが…。

好奇心のかたまり「てるるちゃん」が狙ってて…。


外からアタックアタック!! みよちゃんは迷惑。
トンネルが崩れて、中にいる「みよちゃん」は居場所がなくなってきた。


黒猫「キキくん」はボールで遊びたいけど
「みよ姉ちゃん」に睨まれたら…たまらない、逃げよ。

そんなことは気にしない「てるる」どこまでも潰す。
こんな感じに…↓

みよ:あ〜ぁ。




キキくんはボールで遊びたいけど…。

兄弟の中で一番、小さくて、お母ちゃんベッタリだった「キキくん」
同時に生まれたけど、他の子たちに遠慮してたのかな。
だから…安心するまで時間が必要で、先回りしてシャーと牽制してたのかな。

今でも、周りの猫さんたちに遠慮してる。



みよ姉ちゃんが、どっかに行っちゃって
ようやく、ボールを突つき始めたキキくんですが…。

キジトラのっく兄ちゃんが近づいてきました。

キキ:ぼ、ぼくボールなんかで遊んでませんから…
   
そろりとトンネルの蔭に隠れてしまいます。



だれが近づいて来ても、マイペースにあそべる「てるるちゃん」
保護当時わたしを見てはシャー!!! だったんだけど
最近ほんとうに突然に、肩にのぼるわ、喉を鳴らすわ。
急速に人馴れしてきました。

空気読まない子猫って無敵かも。

キキくんが、いじらしい…気もする…。




手前はキジトラ「のっく」
別にトンネルに興味はなくて、
人にスリスリ、膝に乗りたい、撫でて欲しい甘えん坊。


仲良し2匹、遠慮がちな「キキくん」好奇心即行動?の「てるるちゃん」

てるるちゃん動きが可愛くて見飽きない。
意志の強そうな表情は、静止画にすると、キリッとし過ぎて可愛く見えないの。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター