2012年12月31日月曜日

犬8匹の年越しです。

兄妹 or 従兄弟 の14匹、最後の最後に捕獲器の中に入って捕まった女の子
みんな、少しずつ少しずつ姿が見えなくなって、お母さんも保護された後
きっときっと不安だったでしょう。

おっぱいも貰えなくなって、この子のウンチの中身は
笹の小枝や砂ばかりだったと聞いています。
お腹が減って減って、カエルも捕まえて食べていたことでしょう。

最後に1匹だけ引き取りました。
最初は怖くて、怖くて、ぷるぷる…震えていました。
菜々恵ちゃんが「メイプルちゃん」と名付けたそうです。


初日には、手から与えても、なかなかご飯が食べられなかった子ですが
今では、4匹バタバタと、あっちにこっちに駆け回り、元気です。

良かったよ、14匹みんな保護できて。ほんとに良かった。



やはり時々、ふいに誰か入ってきたりすると、
メイプルちゃんと、りのちゃんが、車の下に隠れることも多いけれど。

でも、みんなと一緒に、ご飯食べて、遊んで、ねんねして…
どんどん周りの状況に慣れて来ています。


赤ちゃんっぽい、ずんぐり体型から、少しずつ手足が伸びて
お鼻も伸びてきて、元気な幼稚園児には、なったかな。(^^)



ビクトリア姉ちゃん、あそぼ!って飛びついてるのは「りのちゃん」
彩ちゃんの右側に居るのが「メイプルちゃん」
この姉妹は、黒×茶の子鹿ちゃんみたい。



 だだっと並んだ犬8匹。
犬舎は、このメンバーで年越しです。


よい年を迎えようねー!

                          imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター