2012年12月31日月曜日

セレン→うにちゃん、姉ちゃんができた!

9月の初めに、ご家族募集をしていた仮名「セレンちゃん」

10月初めに巣立っていたのですが、なかなか御報告できずに居りました。
名前は「うにちゃん」
ブラウニーの「うに」と雲丹の「うに」
色からの発想だそうです。

先住のお姉ちゃんが「おこげちゃん」
うにちゃんを迎えて頂いた時が、生後6ヶ月くらい。
ちょっと怖がりで、猫じゃらしは好きなんだけど、人が怖いようす
興味を持って近づいてくれるのだけど、人が近づくと逃げてしまう子だと。

おこげちゃん&うにちゃんが一緒に遊べる様にと
うにちゃんを迎えてすぐ猫タワーを用意して下さったそうです。
喜んで登ってます。

うにちゃん:姉ちゃん、おいで〜♪


人が怖かった「おこげちゃん」甘えん坊の「うにちゃん」の影響か
ご飯の時に、足元にスリスリするようになったそうです。
まだ撫でようとすると威嚇もあるのだけど…。

少しずつ、少しずつですね。



仲良し姉妹のようですね。お姉ちゃんのベッドを占領して…。
そろって良い年を迎えてね♪


                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター