2012年12月10日月曜日

ぐれまるちょん改め…ふくフク幸。

10月25日からimoko猫部屋にお預かりしたり、親元にお預けしたりした
ツートン3兄妹子猫さん、ぐれまるちょん。→「あらら、新顔。」

「そろそろ母ばなれを。」のアップの後、つぎつぎお試しに行っていました。

ちょんちゃん改め「こゆきちゃん」が、
既に先住猫の「ミミちゃん」と仲良くお団子に成っている様子は
“ mon bijou ”  ←クリック!!! でご覧になっていることと思います。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

さて、まるちゃんの行ったお家には、先住猫の「チョコちゃん」がいます。
チョコちゃんは1歳半くらい、ママ自身が昨年6月に母と子猫を保護されて
「いつでも里親」に掲載をして、みな幸せに送りだされて
チョコちゃんをお家に残されたと聞いています。

チョコちゃんと仲良くなれる子をというご希望で、まるちゃんをお願いしました。


最初は、まるちゃんが、元気すぎて、
チョコちゃんがおそるおそる…といった感じもあり
威嚇はし合うし、パンチは飛ぶし…。
大丈夫だろうか…ママはたいそう心配されたみたいです。

逆にチョコちゃんが、まるちゃんを押さえ付けたりピーピー言わしたりも…。



でも、最近はこんな風に並んでいたり、
チョコちゃんがペロペロ舐めてあげる様子も見られて
もう大丈夫じゃないかな…ということで、正式譲渡です。

名前は「大福」とかいて「フクちゃん」と呼んでおられるとか。
とても楽しそうに駆け回ったり、かくれんぼをしたり

コタツの中では、チョコちゃんがフクちゃんをガブガブ噛んでるのが
ちょっと心配なママですが、
大きさの違いから、遊んでいるつもりが
いじめているみたいに見えるのはよくある事で、
本当はお互い仲良くしたかったみたい。



ね、仲良しでしょ。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

さて、グレくんは「ふくまるくん」になりました。

ふくまるくんが、くっついて眠ってるお姉ちゃんは
ジャックラッセルの「のんちゃん」です。

最初は、別室にケージを組んで様子を見て頂いていましたが
1週間で慣れて、お姉ちゃんらしく、ふくまるくんをペロペロしてあげています。




お布団をめくったら、下には、こんな2匹。
いいなぁ〜。



そして「ソラ兄ちゃん」のお気に入りの出窓は
ボクにもお気に入りの日向ぼっこの場所なんだ。


甘えん坊の「ふくまるくん」は、猫のソラ兄ちゃんにも、くっついて。


元々仲良しの「のん姉ちゃん」とみんなで仲良しになって。




優しい兄ちゃんペロペロしてくれてるの
嬉しいけど、ボクくすぐったいのだー!



ぐれまるちょん改め
「ふくまるくん」「大福(フクちゃん)」「こゆき(小幸)ちゃん」
みんなご家族に温かく迎えて頂きました。

ミミお姉ちゃんと、こゆきちゃんの仲の良さは
imokoが説明するよりも、どうぞブログを読みにいらっしゃって下さい。

あさこお姉ちゃんは
「ミミちゃんがお転婆なので、それに付き合ってもらえるぐらいのお転婆さんを」
というご希望でしたが、ミミちゃんはお姉ちゃんとして、
こゆきちゃんを慈しみ育ててくれているかのようです。


良かったね。
みなさん、どうか末永くよろしく〜。

                      imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター