2013年2月23日土曜日

豊中市蛍池西町1丁目からの迷子猫。

豊中市蛍池西町1丁目から迷子になった猫さんが居ます。
1月27日に豊中に来て、2月17日に
窓から逃亡してしまったそうです。
豊中には土地勘のない子です。

みなさん情報発信をお願いいたします。

近くの方は捜索を手伝ってください。

黒猫1歳♂、右耳にカットあり。

真ん丸のお顔に、真っ直ぐの長いしっぽ、体重は4kg。

「中之島公園の猫たち」さんのブログから転載します。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 以下、転載。



2013.02.22
楽天プロフィール Add to Google XML

豊中市蛍池で迷い猫を探しています! (4)

カテゴリ:お知らせ

皆さん、おはようございます


今日は、2月22日
世間では「猫の日」と呼ばれる日

優しい家族に囲まれて
暖かいお家にいる仲間たちの中には
特別なご飯や楽しいおもちゃをもらった子が
いるかもしれません

そんな猫の日なのですが…


今日は、皆さんに
お伝えしたいことがあります

現在、行方不明になっている
黒猫のお話です


DSCF1349.jpg


彼の名前は「あつし」くん

大きくて、黒い毛並みが
とてもきれいな男の子

みんなからは「あっちゃん」とか
「あっくん」と呼ばれていました

あっちゃんは、昨年秋
大阪市内のある公園に現れた子

公園ねこサポーターさんが手術をして
一度は公園にリリースしたのですが…

あっちゃんは、とても人懐っこく
穏やかな子でした

そんな彼を心配したサポーターさんは
悩んだ末に、あっちゃんの
里親さん探しをすることを決めたそうです


DSCF1329.jpg


そのサポーターさんは、ずっと前から
「猫の部屋」を応援してくれている
司令塔Aさんや秘書たち
お当番さんとも仲が良い方

その関係もあって、里親さん探しをする間
あっちゃんは「猫の部屋」のお当番Kさんが
一時預かりすることになりました

そんな、あっちゃんに
優しい里親さんから申し込みがありました

そのご家族が暮らす街は
あっちゃんが生まれ育った大阪市の隣
大阪府豊中市

彼がトライアルに出発したのは
今年の1月27日のことでした

里親さんのお家に行ったあっちゃんは
先住の猫さんとも仲良くなり
可愛がられていたそうです


デスクトップ8.jpg


きっと、これで
あっちゃんは幸せになる…

みんな、そう思っていたのですが…

2月17日、先週日曜日に
あっちゃんは、玄関先にある小さな窓から
脱走してしまいました

それ以降、里親さんご家族も
保護主のサポーターさんも一時預かりのKさんも
毎日、懸命にあっちゃんを探していますが…

周辺での目撃情報がなく
まだ、足取りすら掴めていません


DSCF1362.jpg


あっちゃんにとっては
まったく土地勘もない場所です

たぶん、大きな不安を抱えて
過ごしていることを思うと…

胸がしめつけられる思いになります

このところ、大阪では
かなり気温が下がり、雪のちらつく日も多いため
とにかく、一日でも早く
暖かい場所に連れて帰りたい…

今、あっちゃんを思う人たちは
誰もがそう願っています



以下、保護主である
サポーターさんからの呼びかけです


001.gif



行方不明になった黒猫「あつし」を探しています


名前: 「あつし」 (あっちゃん、あっくんと呼んでいました)

里親さんからは「もりおん」という
新しい名前を付けていただきました。


2013年2月17日午後3時頃
大阪府豊中市蛍池1丁目で行方不明。

現在、周辺の捜索を続けています。


◎1歳くらいのオス猫・去勢手術済
◎右耳先に手術済みのV字カット有り。

◎体格の大きい子です。
毛並みは、ツルツルの光沢のある感じではなく
ふわっとした毛並み。
◎耳が小さく、顔がまるっと大きい。

◎性格は穏やか。あまり鳴きません。


__0017-1.jpg


脱走直後、200mほど離れた
お家の庭にいるところを目撃されていますが、
それ以降の足取りが、まったくわかっていません。

現在、毎日周辺を探していますが、
まったく情報がない状況です。

お近くにお住まいの皆さん、お勤めの皆さん
蛍池周辺にお住まいの皆さん、
付近で猫のお世話をされている皆さん、
豊中市内で活動されている猫ボランティアの皆さん、

写真の「あつし」をご存知ないでしょうか

似ている猫を見かけたなど、
どんなに小さなことでも構いません。

もし、何か情報をお持ちの方がおられましたら、
是非とも、下記アドレスまで
ご連絡をお願いします。


emizinsyun2012@yahoo.co.jp
連絡先「ミズカミ」



001.gif


なお「あつし」くんのことを
多くの方に知っていただきたいため
是非、情報拡散のご協力もお願いします

ブログ、ツイッター、Facebookなど
転載自由です


皆さん、どうかよろしくお願いします



「中之島公園猫対策協議会HP」 web@nakanoshima-cats.com
「中之島公園の猫たち」 nakanoshima_cats@yahoo.co.jp
 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 転載、以上。
*画像のみ拡大しました。

                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター