2013年6月29日土曜日

28日夕方散歩 Ⅱ

彩ちゃんは 幸奈ちゃんの隣で 寝そべってます(^_^)


チャグ君は ちゃおのことが大好きで 
傍に行って乗っかったりしてました(^_^)


さやちゃんは パパとお散歩中だったんだけど 
ちゃおと一緒に 松林まで来たよ



さやちゃんは ちゃおのことが大好きだけど

リアやチャグ君のような 
大きいわんちゃんがいても平気だね(^_^)


琴ちゃんは みんなに 近寄るなオーラを出して 
私の傍にいました^_^;


琴ちゃん 可愛いよ(*^_^*)
rico

2013年6月28日金曜日

28日夕方さんぽ。


幸奈ちゃんが来てくれて、揃って散歩に出かけました。

ちゃおが進まずに、うろうろと歩いては、休憩している内に
みんな行って帰って来たの。
可愛いのは、彩ちゃんもビクトリアも
ちゃおに向かって“ただいま、ただいま〜!また会えた〜。”とでも言う様に
競って、ちゃおの顔をペロペロしてくれるの。

ちゃおの隣は「チャグくん」です。
チャグくんは男の子なんだけど、ちゃおが大好きです。
昔も今も、男の子にばかりモテモテの「ちゃお」

カメラに写らないところに、琴ちゃんも居ます。

                     imoko

2013年6月26日水曜日

卒業生たちのブログリンクに。

22日の譲渡会の後
ricoさんは子猫たちの体力回復に全力投球。
(ローズ、マリー、いぶきくんに強制給餌や投薬などしてます。)
代表のMaryさんは頂いたオファーを整理しながら電話で詳しくお話を伺う。
imokoは使用した備品や布類の洗浄消毒など…してました。

今のところ、内定した猫さんは、来音、いぶき、タイム、小次郎、コテツ。
アンケートを下さったご家族の中にも「ウチの先住の子と合う子」というご希望や
色目は問わないけれど「ピンクの肉球にこだわりがある」とか
まだ、この子とは絞り込んでいないご希望もあり
考えて頂きながら、提案もしている状況です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、昨年秋ごろから滞っていた、卒業生のブログリンクをはります。

第1回の犬猫譲渡会でご縁のあった
マロンくん→虎龍(こたつ)くん
「なんと「くるねこ大和」さんに。」


前回もご紹介頂いたんでした〜。くるねこさんにも載ってる「虎龍くん」
 ↓ ブログです。
「寅印のまっすぐしっぽ!トラネコ始めました。」

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

★あにまるライフ豊中★から犬を迎えて下さった
ご家族が、昨年12月にご家族募集する掲載をお手伝いした
「めい&福ちゃん家の可愛いこたち。」



しろたび→ぽんちょくんのお父さんが素敵な写真とともに綴っておられる日記
kyotokoto

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2010年 imoko が犬の散歩で見つけてしまった3子猫.
「犬もあるけば…。」

便中からコクシジウムという寄生虫が居て、やっと駆除が済んだのが…
「やっと、フリーだ!」

近況のお知らせの度に、吹き出し付きの画像を送って下さっていたママ。
三毛ちゃん→「おはぎちゃん」



ブログを始めたとお知らせくださったのは、ずいぶん前。^_^;
店長と猫の日々是好日

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2012年11月13日に第一陣。
「ちっちゃい3匹と4ヶ月1匹。」 この時4匹

そして4−2+4=6匹
「虎、とら、トラ、白。」

6−4+6子犬=8匹
「どれが兄妹か従兄弟かな。」

そして「竜馬くん&海月ちゃん」 一緒に迎えて頂けました。


8−2=6匹
天王寺どうぶつ病院日記

6−2+1=4匹
「犬8匹の年越しです。」

年越しの4匹は、1月明けてすぐ2匹、そして
めいぷるちゃんが2月に、りのちゃんが4月にご家族を得ました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2009年6月の保護の
ぶっくん→いちくん
「う〜ん、どれがだれだか…。」

子どもが見つけた子猫さんご家族募集をなさってました。
「掲載依頼の番外編。」



お姉ちゃん猫さんと幸せに暮らしてる様子が綴られています。
りんりお物語(仮)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

以上 5つのブログを
サイドバーの卒業生ブログのところからリンク致します。

                      imoko

2013年6月25日火曜日

昨年譲渡会から巣立ったお姫様。>ぷりんちゃん

昨年10月27日が第一回の犬猫譲渡会(豊中保健所)でした。

思い返してみれば、昨年は少なくとも前半は子猫を出したりしていなかった。
昨年の子たちが、体調を崩さなかったのもあり油断しました。

保健所と言えど駐車場で一旦逃げ出せば、すぐ車道に飛び出す場所
脱走のことは注意を払っていたものの、
触れすぎて体調を崩す事が判っていながら
知らないふりをしていたのかも知れません。

でも、この2時間のキツさより、
ここでの出会いによって一生涯の幸せを得られるかもしれないと
その方を重視してしまったのでしょう。
やはり子猫はそれだけデリケートなのです。

昨日に引き続き、子猫たちは今日も病院です。
ローズ・マリーちゃんたちにはricoさんが2時間おきの強制給餌しています。
いぶきちゃんも昨日嘔吐がありました。
来音も、あと暫く投薬が残っています。

シェリーは少し回復傾向です。


うるふ、エルは比較的元気なのは
譲渡会最初のほう寝てて出遅れたことが幸いしたのかも知れません。
おかげでご希望を頂けていない…。
(うるふ「いつでも里親」さん経由ではご希望ありです。)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



昨年、大人の猫さんで1匹参加して、
会場で前半はカチコチに固まってた「ぷりんちゃん」
人は怖くないけど、だっこは好きじゃない猫らしい猫。



お気に入りの出窓でまったりしているのを
眺めていたいと仰る「ぷりんちゃん」に理想的!な
猫が大好きなご家族に見いだされ、幸せに暮らしています。


まぁるくなった「ぷりんちゃん」


うっすらのクラシックタビー模様も、濃くなって来ました。

幸せ報告をサボったままだったので、譲渡会の機会にご紹介〜!

良かったね。

                     imoko



2013年6月23日日曜日

元気だった子猫でさえ、くたびれた様で。

22日の譲渡会、犬猫希望でご来場下さったかた、見に来て下さった方
ありがとうございました。



昨日、参加した猫ちゃんたちは、すっかりお疲れです。^_^;

本当なら、抱っこ抱っこは子猫の体に触るので、
子猫を迎えて頂くご家族にも、寝かせることが大切だから、
寄って来たとき以外は静かに寝かせておくように申し上げるところ…

あまりに動じない子猫ばかりだったのと、譲渡会が短時間集中であったので
半分以上の時間は、抱っこを体験して頂いていました。

いつも生後2ヶ月は人で言えば3歳児、無理はできません。
独りでの留守番も4時間くらいが限度です。…と言っている立場なのにー。
子猫たちに、ごめんなさい。


来音は、今朝からクシュン、クシュン!と風邪ぶり返し組。

黒さんと来音くん

マリーちゃん、タイムくん
あれだけ動じない感じだったのに、なんだかクタビレ感。

お腹がユルんだ子もいました。



22日にお休みを頂いたローズ、ちょっと元気なし。



いぶきも、ちょっと涙目。


この画像は、いぶきの背中心に白い線が出てて
“ボク着ぐるみなんだー。ほらファスナー”なんてブログに書こうかな。って言ったら
ricoさんが撮ってくれたの。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


シェリーちゃん、ゆっくり回復に向かっています。
まだ動きは鈍いです。

子猫の時には、こうやって発熱する子は多いです。
最近の保護で言えば、ミントちゃんや小太郎くん
は生後半年まで繰返し繰返し発熱してました。

検査をしても特別な原因は見当たらず、発熱の間隔がいつしか遠くなり
その内に、すっかり元気になってくれました。
来音くんも高熱ではないにしても、何度か熱っぽくなりました。

シェリーちゃんは、保護して日が浅いので繰返すのかどうかは
判りませんし、長い時間鳴き叫びながら母を探していた疲れが
落ち着いた今、どっと出て来たのかもしれないし。
とにかくricoさんに大切に見守ってもらいます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

子猫に大人気の「とらさん」昨日から食べません。
下痢もしていて心配。

大好きなウェットも食べないので、今日からチューブダイエット(キドナ)
という流動食を入れてます。

譲渡会後の相談も大切なのですが、とらさんはシニアで腎不全でもありますし
気を許すと一気に弱るかも知れないので
今ricoさんには「とらさん第一」にしてもらいます。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さてimoko部屋の方。

無敵のエルちゃんも涙目です。


うるふも軟便になってます。
それと、初めてのことですが、うるふ食べないんです。
うるふが食べないなんて…! 別に熱とかはありません。



↓ この遊びっぷりですが、少し気をつけます。


この大きさにして、ケージの上まで進出しました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

小次郎とコテツは、昨日あれだけビビってビビっていたのに…
いつもの様に、まったりしています。

デッカく見えるけど、上のコテツ3.8kg、床の小次郎も3.8kgです。
保護の時には、3.1と3.3だったので、どちらも成長しています。


参加猫、今日の様子でしたー。


                       imoko


子猫は強者ぞろいだった。>譲渡会報告

本日の譲渡会にご来場下さった皆さん、ありがとうございました。

はっきりしたご来場者の数は失念。^_^; 受付時点で30数名だったような…。
猫を希望してお越しになった10家族のみなさん
犬のご希望でお越しになった5家族のみなさん、
素敵な出会いがありましたでしょうか?

昨年の11月には、家族に迎えたいと考えて譲渡会に行ってみたけれど
スタッフが忙しそうだったので声も掛けられなかった…というお話もありました。

もっともっと皆さんとお話をしたかったのですが
要領が悪くて、バタバタしていただけのような気がします…。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

準備の間に、少し撮影しました。

入り口を入って左手に「豊中動物愛護グループ」がありました。
保護されてまもない3兄弟子猫が参加していました。

昨日、保護したてホヤホヤだったようで
参加予告ができませんでした。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


NEWWAYさんのコーナーの前を歩く「実ちゃん」



NEWWAYさんからの参加犬は「クロちゃん」「ジュニアくん」
子どもスタッフ、奈々恵ちゃん、幸奈ちゃん、陽菜ちゃんが
色々遊んでもらっていたみたいです。

ジュニアくん
代表さんのブログ「幸せを運ぶ天使」に、譲渡会の様子が紹介されています。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

株式会社 LUCALESさんの飼い方相談コーナーの準備風景です。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

NPO法人 日台親善支援協会さん、しっぽの会さん
撮影できていません。m(_ _ )m

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

★あにまるライフ豊中★のコーナーです。
手前のサークルには、大暴れできる様にとエルちゃん&うるふくんを入れました〜。


だけど、動じないエルちゃんは、初めての場所でもスースーと寝ちゃってる。(・_・;)

その内、うるふくんもスッカリ寝入ってしまい。
この2匹は出遅れます。



サークルの奥のケージには「小次郎くん」「コテツくん」
布を被せて、視線を遮ってはいますが、慣れない場所でドキドキバクバクなのでしょう。
2匹がギュッと寄り添っていますね。


右手のピンクのケージの中には「マリーちゃん&タイムくん」
左手ブルーには「いぶきくん」下の段に「来音くん」を配置。



来音くんが少し硬くなっていたので、
その後、下に台をこしらえ、他の子と同じ高さに揃えてお客様をお迎えしました。


マリーちゃん&タイムくん、慣れない場所でも、な〜んともなく平常心。
この2匹、いぶきくん、エルちゃん&うるふくんは、譲渡会の間に
ちゃんとトイレまで使ってました。

固まってしまって、トイレどころじゃない子の方が多いのに、
みんな人馴れデレデレの子ばっかりなので「強者だ〜♪」



いぶきくんの短い動画。
ね、余裕でしょ。
どこに行っても周りはお構いなしに、オモチャで遊べるんですねー。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

譲渡会を終えて、まず猫を家族にと考えて頂いたご家族に書いて頂いた
アンケートの内容を、メンバーで共有し、自分のお話した方についての
交流の中で気づいたことなどを出し合います。

それぞれのご家族の希望頂いた猫ちゃんを突き合わせ
どの猫が、どちらのご家族に最適なのか、
お願いできるのか難しいのかなどを相談致します。

同時に里親サイトにも掲載していますから
メールで直にimokoに頂いているご希望もあります。
メールのやり取りで、少しお話が続いたら、
譲渡会でのご希望とも合わせて、メンバー全員で相談し、
結論を出したいと思っています。

譲渡会の物理的な片付けにも時間を取られます。
本当は迅速に相談をして、すぐにもご連絡を差し上げたいのですが
今しばらく、連絡をお待ちくださいませ。

今日はありがとうございました。
それと、すでに半分ねむってるimoko
明日、この文章を通じるかどうか見直してみます。^_^;





2013年6月22日土曜日

欠席とどけ。>ろーず

昨日まで、マリーとタイムといっしょに遊んでいたの。

今日起きたら、コンっ!コンっ!
お咳がでるの。

今日のジョウトカイは、お休みさせて下さい。

ろーず


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


今日の★あにまるライフ豊中★よりの参加は

犬:マルチーズの実ちゃん
猫:マリー・タイム、来音(らいね)
  エル、ウルフ、いぶき、小次郎&コテツとなりました。

*ご来場のみなさんは動物を連れてのご参加はできません。

でも、ちゃおが片隅で参加致します。
高齢で、誰もいない家では呼び鳴きを続け、
ご近所迷惑になるので、保健所に許可を頂いて連れて行く事になりました。

                    imoko

2013年6月21日金曜日

くるねこさんに載っけてもらえたよ〜♪

6月22日の犬ネコ譲渡会の紹介

「くるねこ大和」さんが掲載して下さいました〜。
「本日休業 譲渡会2件と写真のみ」
ありがとうございます。
多くの方が、ご覧下さいますね。

くるねこさんへは、共催の「しっぽの会」さんが掲載のお願いをして下さいました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

主催は★あにまるライフ豊中★
他、豊中で活動する、グループが5つ参加下さいます。

NPO法人 日台親善支援協会(動物愛護部)
豊中動物愛護グループ
しっぽの会
(株)ルカレス
NEWWAY

譲渡会と同時に、犬や猫の飼い方相談を実施します…とのこと。
(-^〇^-) すみませ〜ん。主催なのに「とのこと」って言ってる場合じゃないですよね。

(株)ルカレスさんも、NEWWAYさんもドッグトレーナーさんです。

「しっぽの会」は、猫の保護グループですが
今のところ譲渡会に参加する猫は居ないということです。

「豊中愛護グループ」は、動物保護についての超ベテランさんたち。

「飼育相談」どうか、宜しくお願い致しますね。m(_ _ )m

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

★あにまるライフ豊中★では、

犬:マルチーズの実ちゃん
猫:ローズ・マリー・タイム、来音(らいね)
  エル、ウルフ、いぶき、小次郎&コテツ

参加になります。

三毛猫シェリーちゃんは、先日来40℃の発熱をしており
抗生剤を投与していました。
幸い、昨日から熱は下がって来ましたけれど、
移動によって、ぶり返すことが心配なので
22日の譲渡会は、欠席します。
楽しみにして下さってた方、申し訳ありません。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


さぁ、明日の備品の準備、追い込み〜!

                   imoko

甘えん坊のお膝猫。>さびえちゃん

茶トラ縞×キジトラ縞の二毛猫さん
「むぎわら」とも呼ばれる色目でしょうかね。

黒×茶の二色の子と共に「サビ猫」とも呼ばれます。
うーん「サビエちゃん」というネーミングは、どうなのか〜。


人にナデナデされるの大好き〜♪
でも、猫はキラ〜イ。^_^;

ん?おつむの上の「にゃんこ先生」ってネ〜コ〜?


ノミ&ダニ駆除済/検便:異常なし
不妊手術済/3種ワクチン接種
猫エイズ・猫白血病ともに陰性


サビエちゃん♀推定6歳
茶色基調の黒まじりのサビ猫さん。
ぴったりくっついて甘える
可愛い女の子。
おそらく子猫時代に事故に遭って
脚の骨を折ったのが自然治癒。
片脚の骨が少し短いのが
歩き方に出ています。
今は痛みはないそうです。

明日の譲渡会はポスターでの参加予定。

Miki さん 代理 imoko

2013年6月20日木曜日

やっと撮れた~〉ローズ&とらさん


今まで ローズ&とらさんのツーショットがなかったんですが

ローズが とらさんにくっついていました(*^_^*)

ローズ・マリー・タイムは本当に 可愛い3匹です(*^_^*)

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


引き続き、ローズちゃんの画像貼っつけます。imoko




つづいて、マリーちゃん


↓ 顔が見えるのがマリーちゃん、背中がローズちゃん。


タイムくんもお忘れなく〜♪

仲良しケンカ〉ローズ&マリー


こうやって 仲良く遊んだり ケンカしたりできるのは いつまでだろう

今も リビングを走り回って遊んでいます(^_^)

ローズもマリーもタイムも 人が大好きで 
傍に行くと大きなゴロゴロと おかぁしゃ~んて甘えてきます(*^_^*)

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ローズ♀・マリー♀・タイム♂2ヶ月
ノミ・ダニ&回虫駆除済
検便:異常なし
3種ワクチン接種1回
ウイルス検査:生後2ヶ月の時点で母猫を検査→陰性
お産の場所からデビュー前の保護だったので
子猫自身を検査するより確実に
猫エイズ・猫白血病ともに陰性

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ハーブ3兄妹
*きょうだいとタイプするとこう出るけど、
この子たちはタイムが末っ子みたい感じです。

22日の譲渡会に参加致します!是非見に来て下さい。
子猫が、体調を崩した場合は、譲渡会参加を見合わせますので
その点はご了解下さい。

参加するかどうかは、当日の午前中にアップを致します。

今朝のいぶき♂とシェリーちゃん


いぶきの鼻が ぶんぶかぶんぶか 鳴っています^_^;

インターフェロンの点眼点鼻を続けています

シェリーちゃんは 今朝 自分から少し食べてくれました

熱は 昨日40.3度→39.5度に下がりましたが まだちょっと高いですね

ご飯の後 少し気分転換にと思って ケージから出しました(^_^)

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


いぶき♂2ヶ月弱
ノミ・ダニ駆除済
検便:回虫駆除→検便:異常なし
3種ワクチン接種1回
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

シェリー♀2ヶ月
ノミ・ダニ駆除済
検便:異常なし
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

遅れて保護された、いぶきくんとシェリーちゃんは
別々に子猫用ケージで隔離しています。
検便とウイルス検査をしたので、
目が届くときには、このように触れ合っています。

まだ他の保護猫とは顔を合わせてはいません。

22日の譲渡会に参加予定にしておりますが、
シェリーの熱が下がらなければ、参加を見合わせます事、ご了解くださいませ。

2013年6月19日水曜日

あまあま甘えん坊のシェリーちゃん


6/11 うちの近所で保護した シェリーちゃん

植え込みの中で 大鳴きしていました

陽菜ちゃんからメールをもらって 保護に走りました

なかなか近寄って来てくれなくて どうにも捕まらないので

捕獲器を取りに家に戻り
再度挑戦

捕獲器をセットして 少し離れて見守っていると

大きな大きな鳴き声が 捕獲器の方へ近寄って行くのがわかりました

暫くすると ガシャンッと扉の閉まる音がして

近づいて見てみると 中に入っていました

そして 大鳴きしながら うちへ


それから 一週間近くは 昼も夜も 大鳴きして暴れてケージに噛みついて

ケージの間から 精一杯手を伸ばして 

出して~っ 出して~っ
あたちを ここから出して~って 

それはそれは 凄かったです^_^;

でも 喉をグルグル鳴らしたり ごろんとお腹を見せたりの とっても可愛い甘えたさんです(*^_^*)

一昨日の夜は やけにおとなしかったので 変だなぁと思っていたら 熱があってしんどかったみたいです

病院で抗生剤をもらい 飲ませています

今はとてもおとなしく  ごろごろ甘えています(*^_^*)

さて 元気になったら 大鳴きは復活するのかな ^_^;

rico

「いつでも里親 C183109」に掲載中!

2013年6月18日火曜日

今日の「いぶきくん」動画2連発!

獣医さんもお気に入りのいぶき



このまるっこい体型 お腹ポンポコリン

足も太く 大きくなるみたいです

元気で よく遊びます

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

愛らしい動く縫いぐるみのような「いぶきくん」
某公園で、子ども達が見つけてくれました。
見つけた子たちの名前
妃奈乃ちゃん、あいりちゃん、あやかちゃん
こどもたちは「ひあちゃん」と呼んでいます。

今日、ウイルス検査をしてきました。
猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした。
発見された時は猫風邪をひいていて
今も少しグスグスしているので
点眼、点鼻を続けていますが、元気いっぱい。

今は、ちゃお(ゴールデンレトリバー)と遊ぶのがお気に入り。
犬のいるご家庭でも、仲良しになれますよ〜♪

                     imoko

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ちゃおと仲良し〉いぶき


今日は 輸液の日(とらさん、ももちゃん)

ちゃおは 避暑を過ごすために 別荘のわが家へ 
imokoさんより一足先にやって来ました

輸液の後 いぶきをケージから出すと

ちゃおの所へ行って 遊ぼう遊ぼうしています(*^_^*)

rico

ライルも優しいおじちゃん〉来音とライル


しばらく前に撮ったものですが 

ライルは ちょっと臆病さんですが 結構 子猫に優しいんです(*^_^*)

rico

蛍池の迷子猫あつしくん保護されました。

ブログのヘッダー下にお知らせしておりました
「豊中の蛍池で迷子の黒猫あつしくん」
昨夜、無事に保護されました。

2月17日に逸走してしまった「あつしくん」
保護主さんは大阪にいらっしゃって、毎日探して歩けない状況
ずいぶん時間も経過し目撃情報もすっかり途絶えて、
また新たにチラシを作り直して
再配布を考えていたときだったそうです。

某公園に人懐っこい黒猫を見つけて、気にされていた方が
一度は「あつしくん」と知らずに抱っこして保護を試みたそうです。
でも腕をすり抜けて逃げてしまった。
その気にかけていた黒猫の、迷子の情報を目にして連絡を下さったとか。

ご飯を幾人かから貰って慣れている人の他から追われると逃げるような状態。
そのため、ご自分が保護をしてみるからと仰って
抱っこしてご自宅まで運んで下さったと聞きました。

逸走から4ヶ月諦めずに探し続けた
保護主さんと、一時預かりをなさってた方、本当に頑張られました。

あつしくん、元気に生きててくれて、ありがとう。

中之島公園の猫たちのブログ、ご覧下さい。
「豊中市蛍池の迷い猫あつし君、発見されました!」

世の中の迷いっ子たち、みなお家に帰れますように。

                 imoko


2013年6月16日日曜日

子猫たちはとらさんが好き〉マリー・タイム


来音が うちに来て とらさんの尻尾で遊んでもらうようになった

そのうち とらさんの傍にくっついていたり 一緒に寝たり

とらさんは優しいから 傍にいると 落ち着くのかな(^_^)


次に来たのが ローズ♀・マリー♀・タイム♂

ウィルス検査も終わって フリーになると やっぱりとらさんの尻尾で遊んでもらうようになった


そして ここ最近 マリーがとらさんにべったりくっついているのを 時々見かける


そして あれっ? タイム君も とらさんのことが好きなの?

みんな 可愛いなぁ(*^_^*)


きゃ~きゃ~きゃ~ とらさんとマリーが お顔をくっつけてる か~わい~(*⌒▽⌒*)

なぜか ローズが とらさんの傍にいるのを 見てないなぁ ^_^;

毎日 元気いっぱい遊んでいる ローズマリータイムです(*^_^*)

rico

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター