2013年7月2日火曜日

昨日は動物病院へ行きました〉いぶき・シェリーちゃん・小次郎

いぶきが 1週間ほど前から 下痢をしていました

そのうち お鼻がブシュブシュ  お目々がうるうる

ちょっと硬めに出たうんちを検査してもらったら

腸内雑菌が い~っぱい いたのでした

この前頂いた薬の続投と 新しいお薬出ました^_^;

先生は時々 子にゃんこを抱っこしたり 肩に乗せて顕微鏡を覗いたりされます

いぶきは 先生の ちょっとお気に入り(^_^)

可愛かったので 撮らせてもらい

「先生の後ろ姿 ブログに載せてもいいですか?」って 伺ったら

「えぇ~っ!」 って仰ったけど

先生 ブログに登場 ^_^;





シェリーちゃんが 4,5日前から ご飯を食べなくなりました

あれこれ出しても食べてくれません

以前の強制給餌の時は パクパク食べてくれたのに

今回は 舌を出して ぺっぺっぺって 食べたがりません(>_<)

熱もないし どこも悪くないのに おかしいなぁ ってことで

先生が 様子を見るために預かって下さいました






小次郎は お目々が赤くなって 結膜炎になりました

抱っこがあまり好きではない小次郎君 目薬を嫌がります

imokoさんと一緒に "いざ 小次郎君に目薬を"

奮闘予定です(`_´)ゞ



病院で紹介された 子猫ちゃん2匹


スタッフさんが 保護されたそうです(ご家族募集中です)(^_^)

rico


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨日の病院には、他にも3匹行ってました。
*ここからimoko

6月23日に引取った女の子「叶夢(かなむ)ちゃん」
24日の検便でコクシジウムが検出されたので
1週間の投薬後の昨日、再検便でした。

ユルい甘い薬の投与では駆虫されていなかったので
苦〜〜〜いのに変わりました。


あと、うるふとエルは痩せ過ぎです。
まぁるくしようと、どんどん食べさせていますが
ウェットフード食べるのが下手なのと
忙しくて、そのつど拭ってあげられなかったのとで
口周りが黒〜くなちゃった。

ついでに2匹も便乗して病院に。

やっぱマメに拭うしか方法はないようです。^_^;

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター