2013年9月8日日曜日

何がなんやら…。>子猫15匹

毎日が、アッという間に過ぎて行きます。
一日2〜3回の投薬、点眼が、のべ16匹。


単純に投薬とトイレや部屋の掃除で保護部屋にいる時間が6時間。
コクシジウムの居る子たちの食器やトイレの熱湯消毒もあります。



ウーちゃんの横姿です。
模様の部分がシルバータビーでキレイな猫さん。

今、風邪気味です。
抱っこは好き、でも点眼は嫌い。


子猫を数えてみましょう。
ウーくん…1!


この子も点眼中。
苦い薬を飲ませても、嫌な点眼をしても、抱っこから逃げず
ゴロゴロとすぐ喉を鳴らしてくれてます。
ココちゃん…2!

 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


きじとらキキくんは、引っ込み思案ながらも
抱っこすると喉を鳴らしてくれるようになりました。
キキ…3!


黒猫ククくんは、ケージの扉を開けると
腕の中に飛び込んできます。
ご飯の前、トイレの掃除、投薬
何でもまず抱っこ。
クク…4!


クク、キキ、ロロ兄弟の内、ひときわ小さかったロロ。
しっかり食べて、便が固まって、体つきがどっしりして来ました。
元気な甘えっ子、くろしろロロ…5!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


いつでもケージの中を兄弟で飛び回って
オモチャで遊び倒してる楽しい黒猫くろっぴー。
怖じることなく、誰にでも抱っこされます。
くろっぴー…6!


誰でも好きなのは同じ、手を離しても、ほよっとしてる
もっぴー…7!

そして今、いちばん大変なのは、コクシジウムの駆除中の兄妹
茶とらとサビの「隆我、光我、もも」
タール状の下痢が改善して、今は練りハミガキくらい。
お腹が改善するにつれて、しっかり丸くなってきてます。
この子たちで、8、9、10!


ご飯もしっかり減ります。ドライ2kgの袋が4日もたない。
ウェットパウチが一日10袋以上。(imoko猫部屋の子猫だけで)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ricoさん家は

左から、マリーちゃん、叶夢(かなむ)ちゃん、いぶきくん
(それぞれ4ヶ月少し)

ひとつ前のアップの、ゆるりくん、くるりくん(3ヶ月前後)

もう忘れてないかなー。
16匹だと思っていたけど、シェリーちゃんを送り出したから15匹でしたね。

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター