2013年10月16日水曜日

夕方の猫部屋。>きき&ロロ、ウー

今日は、中2の奈央ちゃんが来てくれました。
試験前で、部活が早めに終ったので〜と、猫部屋で撮影も手伝ってもらった。

カメラを奈央ちゃんに預けて、わたしは爪きり。


ロロくん、大人しい。

爪を全部切って解放すると…兄弟の「ききくん」や
黒猫「小梅ちゃん」たちと駆け回ったり、寛いだり。



 「ききくん」引取って最初のうちは、とても遠慮していたけれど、
今は、もうリラックスしてて、奈央ちゃんにも初対面だけど逃げることはなかった。



ロロに至っては、こんな具合。ふにゃ♪


次は「ウーくん」の爪きり。
ケージから出した時は、必死にケージに戻ろうとしてたのだけど
抱っこしてしまえば、身体をクタッと預けちゃって動く気配なし。



その内「ききくん」も転がってるし〜。



そして、なまくらな遊び方だよね。

 


こんな「ききくん&ロロくん」
「いつでも里親 C194485」 に掲載しています。

「ウーくん」の掲載はこちら。

ききくん&ロロくん+くくくん、ウーくん、ココちゃん
クロッピー&モッピーは、いずれも近距離の保護です。

保護主は、自分が猫を引取って一生責任を持てる人ではなかったけれど
その地域で、毒エサを撒かれるなど、猫の虐待や殺傷が行われているという
情報が多く届き、人懐っこい子猫を保護せずに居られなかったらしい。

個別の事例では警察も出動してくれているけれど
捜査をしてもらうには、もっと綿密に情報収集して通報するしかなく
その場所の、猫の殺傷を抑止できない状況が続いていると聞いています。

保護主には、猫たちの世話とご家族探しをする代わりに
周辺の餌やりさんと共に情報収集をしっかりする様に伝えました。

同時期に、その地域で保護された8匹
犠牲になった猫たちの分まで幸せになって欲しいと思います。

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター